2009年05月

不思議な丸と線と球☆レース編み

何か新しいものをと考えていたら、
rred.jpg
こんなものが出来ました。タイトルの通り【丸と線と球】


思いつく限りの使い道で試してみる!!
rred1.jpg rred3.jpg
ストラップにキーボルダー。バックチャーム。
rred2.jpg
ブレスレット。。。
私の発想は所詮こんなとこです(笑)。

ブレスレットは紐どうしを2.3回巻きつけただけで結構取れません♪



あっ!!本のしおりにも使えそう。

こんな風に、色んな使い方を考えて、使ったり遊んだりするのって楽しい。
もっと何かないかなーって^^


久しぶりに『コレは良いわ☆』と思える物を思いついて、ちょっと興奮中!!


使用糸: ○ ピエロ♪【G762-102】COEUR VERT ♯40 (クエール ベール)
      (生成)「40番レース糸」100g巻[綿100% 極細 白茶]

      ● レース糸【オリムパス】金票レース糸40番10g単色 色番900
使用針:8号レース針      



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

ぼんぼんぼーん○Oo。

風が強かろうと、雨がシトシト降ろうと
ちまちまと編み進めています。

それはもう【よくがんばった!】と自分を褒めていたんですが、


uyt.jpg
実はコレだけしか進んでいない悲しい現状。


少々やけを起こして、ウッドビーズをこれでもかっ!とつめ放題にして。


uyt1.jpg
150円也☆

なんともかわいいやけっぱちです。(自分で言うな…)


気が済んだので、
今夜も短気を起こさず、ひたすらボンボン作りに励む予定です☆


*********************************************

8888のキリ番。。。
過ぎちゃいました。踏まれた方からのコメントいただけていません…

どうしよう。(哀)

今日いっぱいお待ちしています☆



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

あみチャーム☆ボンボンとウッドビーズ

お花が主役な表側。
bhe3.jpg

裏側は丸の連続○Oo。
bhe2.jpg

紐の途中のボンボンで外してつけられるようにしました。


制作意欲めずらしく持続中!!
昨日からゆーさんも、幼稚園再開で一安心&制作時間ができました。


私の喉がやられ始めたことは、気がつかないふりをしてやり過ごすことに。

寝込んでいる暇はないのダーーー!!!



*********************************************

6/14(日)、ご近所のお花屋さんが開催するフラワーフェスタのフリーマーケットに
参加させてもらうことになりました☆

こうやって出させてもらうところがあると、毎日一生懸命になれます。

充実した日々を丁寧に過ごして生きたい♪


*********************************************

もうすぐやってくる8888のキリ番。。。
踏まれた方は、是非コメントください☆
ご迷惑でなければ、粗品を送り付けたいと思ってます。

末広がり~♪



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

あみチャーム☆はなとかぎ

レース2号針編みました。
bhe1.jpg

裏側。。。
bhe.jpg


革との組み合わせがマイブームです^^

使用したのは染め前のキナリ糸ですが、
黄みが強いので、程よくアンティークな感じがしませんか?

このままでもスキだけど、
紅茶でもうちょっと着色するのもありかな。。。




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

続☆修業的仮面ライダー消しはん。

彫ってます。


今度は0.3mのシャーペンを使って下絵を写して彫ってます。


dff.jpg

なんか上手くなりそうな気がしてきた☆(自分に甘い。)



今日は、はんことレース編みを交互にしていたら、目がしょぼしょぼに…
お風呂上りに鏡を見たら充血。。。

肩こりもいつもよりひどいかもー;


そういえば…


ゆうさんも幼稚園に入学
      ↓
ひとりの時間が増える。
      ↓
制作=座って作業ばっかり
      ↓
完全なる運動不足。。。


考えてみれば、子ども達がうちにいる間は
午前中は公園やお散歩で結構健康的に運動していたんですね。


気がついたのがこんな夜中な時間なんで
とりあえず、今日はヨガのポーズを2.3キメテから寝ることに。

気休めのような気もするけど、何もしないよりはね!ね!!
(どこまでも自分に甘い…)



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
↑クリックお願いします☆

クラフトバザールでお買い物☆

先週末に行われた相島芸術文化村での初夏のクラフトバザール☆

足を運んでくださった方、母と私の作品をお手にとってくださった方、
応援してくださった方、ありがとうごさいました。

イベントに参加させてもらうといつも改めて思うのです。
いろんな方に支えられているんだなぁと。


今回は残念ながら妹は調子が悪く、会場には来られなかったのですが、

彼女の絵を見て、『元気が出るわ!』といってくださる方がいて、
私もまた、そう言ってくださる方達からたくさん元気をもらって帰ってきました☆



それ以外にも元気の素をぬかりなくGET!!


大好きな陶芸家さんの大皿!!
po2.jpg
私の手抜き料理も、美味しくしてくれる魔法の器。
毎回、ひとつずつ自分へのご褒美と思って譲っていただいてます。


とち蜜☆
po4.jpg po3.jpg
とちのハチミツです。
アカシアが『サラッとハチミツ』だとすると、
とちは『もったりハチミツ』。。。
なんか、濃い感じなんです。コレにはまりまして…(特に子ども達がすごい!)

今までは500グラムで購入していたんですが、
家族全員でハマってると言ったら、
大きいのがあるのよ☆と…

まるでドラえもんのポケットから出るように私の前に現れました。


チャラチャラッチャラ~♪1200グラム!!

やった!

コレならかえ&ゆーが(かの有名な黄色くて赤いTシャツの彼のモノマネをしながら)
どんなにがっついても秋のクラフトバザールまでもちます(笑)
私も心おきなくいただける♪


さっ、しっかりパワー充電させてもらったので、
またまた制作に家事にお仕事にがんばれちゃいますぞ^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
↑クリックお願いします☆

消しはん修行☆仮面ライダー

修行に選んだ図案は仮面ライダー☆響鬼とクウガ。

少し前にコンビニでやってたスタンプラリーのスタンプからお借りしました。

かえさんにリクエストされてたんですが、
あまりの線の細さに恐れをなして着手せずにいたものです。

muw.jpg
結構小さいでしょ。

トレーシングペーパーに写している私に、つーさんが一言
『ムリだな…』

ムキー!絶対完成させてやる!!



muw2.jpg
写す段階で掘りやすいように線を減らしました。
でも、響鬼ってわかるでしょ!コレは間違いなくクウガでしょ!!

かえさん☆喜んでくれて、まだまだある平成ライダーの図案を選び始めています…

全部ほり終える頃には、消しはんの腕があがっているかしら?


でも、私はね。
muw1.jpg
かえさんの書いた、絵を掘るのが一番スキ。
修行にはならないけどね♪




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
↑クリックお願いします☆

久しぶりの文字消しはん。

相島芸術文化村にて初夏のクラフトバザールに参加しています☆

昨日は幼稚園の遠足を残念ながら欠席。。。
つーさんが子ども達とお留守番してくれることになり、
私はクラフトバザールに行かせてもらいました☆

bhu1.jpg
(バタバタしてろくな写真がとれませんでした。)

お天気も良くて(…というか暑かったけど)
大盛況でお客さんがたくさん来てくれていました。


ブルーベリージャムをオススメしながら、
そういえば、あかいみ☆あおいみ(ブルーベリー農園や季節の花のブログ)の
URLカードを作っていない!!と気がつく私。



子ども達の具合も気になっていたので早めに帰って、
掘りました!

てててとつくる☆すごく掘りやすかったんだ(;ー;*)
【あ】と【お】って、むずかしい。。。

bhu.jpg
よって、これ以上の大きさではお見せできない代物が完成。


やっぱりブランクがあると、掘るのむずかしくなりますな。(←いい訳ヤロー。)



子ども達はといえば…
すっかり元気で、遠足行けたんじゃないかと言うくらい☆

なので、安心して明日も私はイベントへ。うひひ^^

留守番で子ども達と遊んでくれる、つーさんに大感謝♪です。
(本当にいつもいつもありがとう☆)


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
↑クリックお願いします☆


麻紐あみ☆コースター&ポットマット

うちで愛用しているコースター&ポットマットと同じものをセットにしました。
kp11.jpg
大きめのポットマットは鍋敷きとしても大活躍中です(笑)


色違いで3セット。。。
kp22.jpg
ハギレをただ結んで、ラッピング。

色を混ぜてセットにするか、バラで販売するかとか
細かいことで悩みつつ、シンプルが一番と自分に言い聞かせて
色分けセットにしました^^



****************************************

かえさんは昨日からお熱で、楽しみにしていた遠足も泣く泣く欠席です。
ゆーさんも咳をしはじめて、微熱有り。で、欠席。
ただ、2人ともいつも通りの食欲と遊ぶパワーがあるので長引かないとは思います。

それにしても、ううぅ~。。
こういうタイミングでの体調不良はよくあることと、
思いつつも、とても残念。。。。。

仲良しのお友達でも行けない子がいるようなので、
近々!動物園ツアーを!!


来年はみんな元気に参加したいな☆(気が早いけど…)




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

新しいタグとてづくり看板☆

週末のイベントに向けて。。。


看板とタグを作り直して、
tagg.jpg←コレはタグ


shopタグは【pink craf】→【てててとつくる☆】に変更しました。

あとははんこ押しまくりで。
値札に台紙にurlカード。

tagg1.jpg
値札用に買ったシールに合わせて作ったはんこ。

かえさんの風邪が気になって、
いつもならテンションの上がるラッピングもぼちぼちで。
tagg2.jpg

あとは値段付け(←これが一番苦手。。。)


私は日曜だけの出展ですが、
色々、極めている方のステキな作品がそろってます。
お近くの方は是非♪

詳しくは→相島文化芸術村 初夏のクラフトバザール




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
↑クリックお願いします☆

リネンであみヘアゴム☆

tagg4.jpg

リネンそのものの色がステキで、それに合うビーズを選びました☆


******************************************************

かえさんが風邪気味です。
夜になると微熱が出ますが、昼間はとても元気。
でも、油断大敵ですよね。。。

土曜日の親子遠足…楽しみにしているので、悪化しないようにしなくては。




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

編みチョコドーナッツ☆のキーホルダー

kir5.jpg
チョコ色のドーナッツ☆

kir3.jpg kir4.jpg
キーホルダーにしました。

今週末は幼稚園の遠足&イベントの出展で大忙し。
週末までは、家族全員の体調管理に気をつけつつ
仕事&制作で…踏ん張りどころです。

がんばらねば!!(気合!!)



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

ぷっくりお花☆のヘアピン

kir6.jpg

パッチンどめよりも小さめのぷっくり花。


*****************************************************


ちまちま小物編みってはまると、
どツボにハマって抜け出せなくなります。(なんでもそうかも?)


元々、やる気のムラが激しい私は、のってる時はちょっと後にくる
スランプがちょっと怖い気がしてきます。。。

最近、ノリノリの私とは逆に、
つーさんはすっかりスランプな様子で、『釣れない釣れない』とボヤキまくり。


そういえば、つーさんと私のスランプのタイミングって
上手い具合にずれてるような…

それもバランスが取れてて良いのかもしれません(笑)。



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

シックにウッドボタンの編みヘアゴム☆

kir.jpg

昨日のパッチンどめと同じお花のモチーフで。
ぷっくりとした花びらが好みです^^

裏は、小さく編んだ円を縫い付けました。


**************************************************


小さいものを作る時は、私の周り360度に糸やらパーツやら工具やらが散乱。。。

特に今日はすごいことになってるんで…


子ども達が帰ってくる前に、片付けと掃除機する時間を逆算して
忘れずに!アラームを鳴らさなくちゃだわ(笑)



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

あみドーナッツ☆ストラップ

小物制作期間続行中です。

kir2.jpg
ニットマルシェ Vol.7にのっていたドーナッツ。
同じものを2つ編んで、縫い付けて裏表をなくしました。

これで、360度ドーナッツ☆

チョコレート色の糸でも編みたくなりました。



***************************************************

昨日はとんでもない強風でした。
それでも、お昼ご飯を早めに作ると、つーさんはいそいそと釣りに。

hrg.jpg
レモンパセリのウインナーとトマトのパスタ。
隠し味はマヨネーズだそうで。。。(私には絶対ない発想だわ。)

もう、私…パスタは作らないよ。
つーさんが作ったほうが、美味しいんだもの。

ここで地味に宣言しとくことにします。(見てくれるかな?)




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

立体お花のパッチンどめ☆

小さい子につけて欲しい、パッチンどめ。

hrg1.jpg
ビーズはアクリルビーズでカラフルに☆

こちらはシックな青に、ウッドビーズを合わせました。
hrg2.jpg


************************************************


昨日は、結婚前以来で、2人でバスボートで霞ヶ浦へ出ました。
そこそこ風もあって、ジェットコースターなみのスリル…

…スカッとしました。。。

そして、つーさんが釣りをしている間、私はというと、



ゆらゆら揺られながらお昼寝☆

次回は、是非編み物を♪(←まったく釣るきなし。。。)






いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

ネット編みシュシュ☆けしはんde編み図

この↓シュシュ☆
chuu2.jpg

シンプルこの上ない、編み方なので…
編み図を消しはんで初挑戦!!

前からやってみたかったんですが、
amhan1_20090515201556.jpg
どうなんでしょう。。。(クリックで大きくなります。)
読めますか???


自分では分かります。


自分でやってるんだから当たり前です。


amhan.jpg
(パーツごとに。クリックで拡大)


手書きは、ざっとした性格がガッツリ出て
後から見て自分でも???になるので、それよりは…マシ??

そこは、時間がたってみなくちゃ分からないですが、


掘るもの押すもの楽しいので、オリジナルの編み図をこう残すものいいかも♪
(パーツがどんどん増えていきそうな予感。ふふふ。。。)




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

シェルっぽいシュシュ。

damdam2.jpg
ネットあみシュシュ(寒色系)がこんなタワーになったので
(ピエロさんのコーンが大活躍中)、


damdam3.jpg
編み方をかえてシェル編みっぽいシュシュを編んでいます。

アースカラーなブルー。渋くてスキです^^

damdam4.jpg
コーン…実は色々使えそう(笑)。


***********************************************


昨日は仕事で、素晴らしい景色なところを通りました。
damdam1.jpg
川治温泉から会津方面へ1時間くらい。ダムです。。。

雲が近い!そして、やっぱり空気が違います☆
マイナスイオンをたくさん吸い込んで、癒されました♪

今度は家族で来たいな~。


見てくださってる皆さんにもマイナスイオンよ、とどけぇーーー☆



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

りんごと生クリームのケーキ☆

rgcc.jpg
エンゼル型が好き☆
粉糖かけたら、まるで大きなドーナツみたい。

rgc.jpg
レンチンしたりんごをゴロゴロ入れて、
しっとりするように生クリームも生地に混ぜ込みました。


友達のおいしい!!が聞けてうれしいな^^





いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
↑クリックお願いします☆

シュシュ。寒色系

chuu_20090512103839.jpg
なにやらペンキでも塗れそうな代物ですが…



シュシュ寒色系、量産中でございます^^


chuu1.jpg
夏には、こんな涼しげな色が欲しくなります。


chuu2.jpg
ボリュームはこんな感じです。。。

一段目の目数を数えながら編みたいんですが、
どうしても途中で分からなくなるので、(はじめから数えられる気はしないんですけど…)
最後の3段目編み終えてみないと、
どんだけのボリュームになるかは分からないのです(笑)。


咲いてみないと分からないポット苗のクリスマスローズか、
実がついてみないと分からない種から育てたブルーベリーのような。。。
ドキドキ感…(分かりずらいって!)



なんたって飽きっぽいので、量産とか言いながら
実は違うもの作りたくなってきてます。。。


午後からお友達が来るので、ケーキ焼こうかな(笑)。



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆


実験的田植え☆新聞紙の巻

新聞紙で田んぼを覆いながら、田植えすると草が生えにくいんですって☆


有機栽培とこだわる割には、草取りをなるべくしたくない。。。
そんな我が家の田んぼはこんなことになりました↓(土日で田植え)
SH350167.jpg

ひと手間かかるけど、草取りの労力を考えたらなんてことない^^

SH350166.jpg
しかも、稲が浮きにくいし、
マルチされてるわけだから活着もよさそう…


とかなんとか言いながら、1.5日かけて田植えは無事終了しました。

20090510172445.jpg 20090510172452.jpg
(黒いのはつーさん、迷彩ハットで武装しているのが私。)

子ども達はもちろん。。。
SH350161.jpg
(このあと、もっとすごいことになるのですが)
そりゃ~もう、張り切って泥んこになってました(笑)

植えるのも少しは手伝いましたし、
カエルにてんとう虫、メダカ、バッタ、青虫なんかとの
ふれあいも楽しんだみたいでよかったよかった♪

20090510172449.jpg
パラソルも大活躍。。。(田植えにパラソルって。)

SH350169.jpg
腕まくりをして大活躍してくれた、つーさんの腕は
こんな感じに香ばしく焼けて(半袖とも違う微妙な場所デス。)

5月の日差しをなめちゃいけないってことを改めて実感(笑)。

私は焼けてないけど、強烈な筋肉痛に襲われて油の切れたロボット状態。。。



それにしても、今年はこれまでにないくらい(5年目にして)順調に事が運び、
田んぼらしい田んぼになりました。

何よりもうれしかったのは、かえさんゆーさんが一緒に田植えできたこと^^
子ども達の成長とお天気と、
(私の実家の道楽田んぼに協力的な)夫に大感謝です!!



さあ、はたして新聞紙で雑草は防げるのか!?
実家に帰るごとに田んぼに寄ってチェックしていきたいと思います☆




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
↑クリックお願いします☆

シンプルレースストラップ。

20090510101356
太めのブレードはシンプルに☆
ニュアンスカラーのお気に入りのビーズをあしらいました(*^ー^*)

******************************

昨日と今日で実験的田植えしています。
子ども達も張り切ってどろんこまみれになって、お手伝い(のつもり…)。

報告はまた後ほど♪




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

ジャケ買い☆

まさか、こんなものをジャケ買いするとは思いませんでした(^-^;

20090508181210.jpg
スーザン…

シアトルでホームステイさせてもらった時のママがスーザン。
元気かなぁ。。。



中身は縫い針セットです☆
20090508181214.jpg



真ん中のブロンドさんが…スーザンママに見えてきた(>-<)



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

レースブレード&ボンボンのストラップ

20090508175507
かわいらしい感じになったので、
アクセントにハートに切った革をプラス☆しました(*´艸`)


仕事から帰ってきて、幼稚園バスが来るまでの
ひといきタイム作業です☆





いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

準備万端☆

雨の止んでいた午前中に
父と2人で代かきまで済ませましたっ(*^ー^*)

20090506210732.jpg
週末のお天気は良さそうなので
日焼け対策を万全にして
田植えに挑む予定です(>v<)!!


****************************

かえさんの発熱は…



やっぱり【がっがさん】と離ればなれになったショックからきていたようで( ̄▽ ̄;)

帰ってきたとたん、食欲も口数も復活しました。。。
勿論、平熱…。

侮れません、がっがさま(ロ_ロ)ゞ
20090506210735.jpg

ご心配おかけしました。




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
↑クリックお願いします☆

大人のどろんこ遊び…

田植えシーズン到来!!というか、
ご近所の田んぼは皆さん田植え済みです。。。
SSCN2796_20090505133534.jpg
ほら、きれいに♪

うちの田んぼは………




毎年のことですが、もちろん!!



SSCN2795.jpg
すっかり出遅れてます☆


ゴールデンウィークの残り2日の天気予報はあいにくの雨。。。
週末に田植え予定ですが溜まるのか水!?
そして、代掻きは終わるのか!?
実家の父の腕の見せ所です。(頼りにしてるよ☆お父様!)


******************************


昨日から実家にきているんですが、
かえさんが熱を出してしまいました。

たぶん、親友【黄色いがっがさん】(←ぬいぐるみです。。。)を
自宅に忘れてきたことによる、ショック発熱。

もう一泊する予定でしたが、今日帰るか迷い中。

母がいなくても発熱しないのにな~。。。(ちょっとジェラシー)




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
↑クリックお願いします☆

方眼編みとパイナップル編みの組み合わせ。

編み始めたマーガレット。

jj.jpg
ダイヤの連続な模様。
これだ!!っていう模様だと、編み進むごとにテンションが上がります☆





いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆
