2009年01月

みんな大好き焼豚さん☆レシピ付き

昨日の夕飯は、みんな大好き♪焼豚さん☆でした。

我が家の焼豚さんは玉ねぎソースです。

今回は茨城産のローズポークもも600㌘♪
ローズポークちゃん☆
フォークでぐさぐさ刺して↓
タコ糸でぐるぐる巻いて↓
フライパンでジュジュー☆

圧力鍋にお肉と
醤油(大5)・酒(大3)・・砂糖(大2)・水(2カップ位)
しょうがすりおろし(ひとかけ分)
玉ねぎのみじん切り大一個分!!

ぶっこみます^^

みんないれたら圧10分・火を止めて15分。
蓋をあけたところ。

蓋を開けたらタレがどろどろになるまで煮込みます。
たまにお肉をひっくり返しつつ。

どろどろになってきた♪
ここまでくるとたまらなく良い匂いが(*´艸`)


さっと炒めたもやしとよく合います。
モリモリもりつけ~♪
つまみにも、ご飯のおともにも^^


よかったら是非作ってみてください!!
後悔させませんからっ(笑)


**************************************************


さて。今日は義母さんのお誕生日です。
夕飯はご馳走を作っておうちにデリバリーしてparty!!予定です。
(この記事は予約投稿なので、きっと今頃パーティー最中です☆)
うーん、楽しみ~♪
子ども達もなにやらプレゼントを作っていました。
喜んでくれるといいな~^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
↑クリックお願いします☆


今週のラクガキを消しはんに☆

久しぶりに消しはんを☆

20090130235810.jpg
くるくる頭の男の子はなんとなくかえさんに似ています。

実もののようなモチーフはシールに押して枠に使います。
20090130235816.jpg


寒かったり、お天気がイマイチだったりするこの頃。。。
ゆーさんとのレストランごっこが毎日開催されています☆

サーブの仕方が板についてきていて
素晴らしいウエイトレスさん。

かわいいエプロンを作ってあげたくなります。
どうせなら兄妹お揃いで作りたいなぁ((o(^-^)o))



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
↑クリックお願いします☆

シンプル過ぎるお揃いニット帽☆

アランベストを編んだ冬リネンが2玉ちょっと余っていたので
シンプル(過ぎ)なメリヤス編みのニット帽にしました
シンプル過ぎなので…なんと2つ編めました。
dode2.jpg

試着をこの方にお願いしましょう。
どっちゃがいいかな?
どれどれ。

おお~☆ … そうなるよね…




やっぱりね。
では風呂上がりのかえさんに☆
似合ってます♪
ピッタリ♪

ちなみに、二つとも大人サイズに編んだので大事にすれば
かえさん大人になってもかぶれます(*´艸`)

親子でお揃いもいいんでない☆
(つーさんにひとつプレゼントしました。)

********************************

編み図:てきとー
使用糸:冬リネン
色番:7


********************************

おまけに☆★☆
オレッ!!
ジャストサイズで^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

アラン模様の前開きベスト☆完成

昨夜、根性でみんなが寝静まった後に完成させました。

huhuhu~ 肩部分。
似合うボタンがなかったので、コサージュで仮止めです。

後ろ肩。 後ろから。

*****************************************

使用編み図:アランもようのウエアと小もの
nv4381.jpg
page:21.72.73
使用糸:冬リネン(ダルマ(横田))
色番:7


*****************************************

まっすぐ編むだけで増し目も減らし目もないのでややこしくなくて、
あの、樹海カーディガンから開放されたばかりの私には
うってつけのベストでした。

ウエアを編んだことがないよ~って方もコレはいけると思います。
オススメです☆


それにしても。。。

もう、すくいとじ大嫌い!!
なんとか完成しましたが、全部引き抜きはぎじじゃだめ~?
と、いつもとじ作業で思います。

(とじ作業も大好きなニッターさんっているのかな?)


何はともあれ、4日という異例のスピードで完成したのは*もしかしたら…
先日のインフルエンザでの、40度越えの高熱
脳内になにかが分泌されて
私の浮気性が改善されたからかも。。。と。


この調子でドンドンいきたいところです^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆


アラン模様の前開きベスト☆途中経過③

さてさて。
佳境にはいってきました☆アラン前開きベスト。
もう少し…^^


今夜頑張れば完成です☆彡

はぐのが苦手で、
しかもせっかちな私の頭の中は早くも次の作品のことでいっぱいです♪



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

久しぶりのお散歩☆

年末からずっと家族の誰かが風邪をひいていた…こもも家。

今週は、やっとお散歩に出かけようかと思えるようになりました。

久しぶりのゆーさんとのお散歩。
やっぱりお外は気持ちが良い(o^∀^o)

そして♪こんなのや
20090127201605.jpg

こんなのを作りました。
20090127201610.jpg


あと、完璧なバケツの砂プリン☆
20090127201613.jpg
これが、今日の最高傑作です゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


明日もお天気が良いといいなぁ☆

アラン模様の前開きベスト☆途中経過②

前身頃2枚と後ろ身頃が1/3位まで編み進みました。
20090126222013.jpg

これだけ編み進むのが速いと、たっのしー♪
今週中にできちゃったりするかもです☆彡



昨日はつーさんの従兄弟の結婚式でした。
お土産にたくさんのお花を頂いてきました♪
20090126222020.jpg
パステルカラーのかわいい色達。
部屋がパーッと明るくなります♪



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

アラン模様のベスト☆途中経過?

アラン模様の前あきベストの制作にとりかかりました(〃▽〃)
20090125024613.jpg

冬リネンを12号針でガシガシ編みます。
さすがに進むの速いなぁ♪


使用糸の冬リネン。
20090125024618.jpg
リネンっぽさもあって、でもごわごわした感じではなく
編むとしっとりした感じになりました。

アクリルやポリ混は基本使わないんですが、コレは中々いいです。

冬毛糸シーズンも後半戦☆
早いところ完成させて、次々編まなきゃ☆


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

ビーズ集め。

私のお気に入りのビーズです
きれ~^^

私が小さい頃から駄菓子屋さんで売っている安ビーズ。
集めて集めて。
とっても大量。。。

子ども達もよくつないで遊んでいます。
私は、眺めているだけでも幸せ☆

昨日は、100均でかわいいクリップを見つけて一目惚れ^^
かわいいでしょ☆

こんなの100円で売っていいんですか。(感動)
かわいすぎます!!
ビバ100均☆。:°。

サスペンダー付きウールパンツ☆完成(手縫い)

先日、裁断したパンツ☆完成です♪

サスペンダー付きパンツ。

今回も全手縫いで。。。
サスペンダーももちろん。

苦労した部分。。。
ここはなかなか苦労しました。
革の扱いはなれないと大変です。

ボタン部分。
シックになりすぎるので、ボタンで遊んでみました。
こんな感じに☆

くまさんとボタン3つ

一番上の、くまさんボタンはかえさんのお気に入り☆

明日、親戚の結婚式に着せちゃおうと思ってます。
(間に合ってよかった^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
↑応援クリックお願いします☆




妹の絵を消しはんに☆

今日は、かえさんのウールパンツを裁断☆
20090122223604.jpg
手縫いかミシンか悩み中です。

あと、妹の絵を消しゴムはんこに。
20090122223608.jpg
3月に母と妹の親子展があるのでその準備として…。

20090122223611.jpg
この3つが、私のお気に入り(*´艸`)




昨夜、かえさんとゆーさんに左右から幅寄せされながら寝たら、
なんだか今日は、あちこち痛いし、肩凝りはすごいし…。

ストレッチしてほぐさなくちゃ(>▽<*)


肩凝りは、手仕事好きの宿命なんですかね?

ただでさえ、冬は肩はガチ②なんです。
葛根湯を寝る前に飲むのと、軽いストレッチはいつもしてるんですが。
毎年酷くなってきている気がします゜。(p>∧

肩凝り緩和に効果的な何か、
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
↑応援クリックお願いします☆


完成☆ボッブルカーディガン

やっと、完成いたしました☆
雑木林こと、ボッブルカーディガンです。
雑木林の向こう側が見えた、今日。

今回はゲージどおりに編み進み、
大きさもちゃんと110サイズが出来上がりました☆

***************************************************

使用編み図:冬の子どもニットブック
51BVCR4D3PL__SS500_.jpg
page:14,50
使用糸:ピノ ソフトメリノ 並太
色番:121

***************************************************

今のゆーさんにはちょっと大きいカーディガンになってしまいましたが…
まあ着れないことはないし、
きっと来シーズンにはピッタリになるかな。

ボタンは、何の変哲もない貝ボタンを裏返して使いました。
貝ボタンは、つるっとした表よりも、裏の方が好きです。
boto.jpg


この模様編みは、本当に強敵でした。
最後は雑木林どころか樹海に思えてきて。。。
樹海。。。。。。

多分、ブログにのせてなかったら、やりかけ軍団の奥深くに封印していたことでしょう。

あーブログやってて良かった^^


ところで、ピンクの毛糸を選んで、デザインをオーダーもでした、うちのお嬢様は…
この完成品を見て、飛び上がって喜んでくれる。。。。。



と思っていたんですが、

私*「できたよー。ねー着てみて~☆」
ゆー*「やだ。」
私*「…。」
ゆー*「あーちゃん(自分のことをそう呼びます)、が良かったんだもん。」
私*「…。」

こんな会話が繰り広げられるなんて、夢にも思わなかったね。。。

まぁ、女心と秋の空って言うくらいだからね。
しょうがないよ、しょうがない。。。
寂しい後姿。

明日はやさしいピンクな気分になってくれますように。


娘に冷たくあしらわれた、私にどうか愛の1ポチを。。。(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑応援クリックお願いします☆

もう少しなんだけど…

20090121033316
ココまでで力尽きますorz

明日は(もう今日か。)絶対仕上げるということで☆

おやすみなさい☆彡

うれしいプレゼント(*´艸`)

今日、なんていい日☆
うれしいプレゼントが届きました(〃▽〃)


いつも仲良くして頂いている、[料理は科学だ (たぶん…)]のハチミツねこさん から☆

ハチねこさんは、とってもお料理上手☆
私は、いつもブログにお邪魔して、日々のお料理のヒントを頂いているのです。

箱の中は。。。
20090119225843.jpg
なにやらどっさりと!!

20090119225838.jpg
コレは、手作りコチュジャンと山椒
激辛!とおっしゃっていたヤツですね(>▽<*)
うれしー♪


そして、双子クーベルチュール☆ガトーショコラちゃんが(◎o◯;)
20090119225834.jpg
双子ですよ!!
なんて太っ腹なハチねこさま☆

ガトーショコラには、やっぱりクリーム。
20090119225830.jpg
帰宅途中につーさんに買ってきてもらい、夕食後に頂きました。
(3時のおやつに耐えるのが大変でした。。。)

しっかりとした、最高のガトーショコラ。
もしかして、フィグがはいってるのかな?すごいこの組み合わせ☆
もう、早くお店出しちゃって下さい!



ハチミツねこさま☆

本当にありがとうございました。
こども達も、それはそれは大喜びしています。
コチュジャンと山椒も大切に使わせてもらいます!

エビタイなら…
こももは、消しはんでハチねこさん特製美味しいもの詰め合わせを釣ったo(>▽<)o
なんて幸せなんだろう☆

これからも、どうぞよろしくお願いします☆

色々小物&資材置場☆

もくもくと雑木林を編み続けています。

ただ今、袖が片方完成しそうなトコです。

さてさて。
ピンクの雑木林の写真ばかりでつまらないので、
本日は我が資材置場を初公開。
20090118215432.jpg
(そうたいした物でも無いんですが…)
とってもゴチャついています。

いつもここの隣でコタツムリになりながら編み物や縫い物をしているわけです。
必要なものは、ほとんどココに。

20090118215422.jpg
本や消しはん用具もこの通り、すぐ横に☆

20090118215429.jpg
マステもちょこっと。。。

なので、一歩も動くことなく、アレコレと’作りかけ’を量産してしまうんですね。。。
(反省………)


さてと…少しストレッチでもして、またまた雑木林カーデ頑張りたいと思います☆


がんばる力の源です☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑応援クリックお願いします☆

雑木林カーデ☆途中経過

インフルエンザウイルスとの戦に3日と言う短期で勝利を収め、
すっかりサッパリ元気いっぱいの私☆

やさしいお見舞いのお言葉ありがとうございました☆
お蔭さまでつーさんも布団から抜け出して来れるくらい回復してきました☆


でも、まだ体内にはどこかで誰かの体内に入って増殖を続けたいたであろう、
ウイルスさん達がたくさんいるはず。。。
ウイルス達が諦めて悪さをしなくなるまで、
世のため人の為にひきこもり生活をenjoyすることに決めました。
(ただ編み物がしたいだけとも言う…)


そして、雑木林の前身頃はできあがったのでございます。
20090117182407.jpg


後は、そでそでゴム編みはぎはぎはぎでできあがり(。-∀-)♪
浮気、誘惑に気をつけて!!
最後まで一気にダッシュかましたいです☆

今度こそ雑木林、走りきります!
がんばる力の源です☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑応援クリックお願いします☆

ウイルスの正体。。。

今回のウイルスは強敵だとは感じていたんです。
それが我が人生、初のA型インフルエンザとは…。

診断を受けてポッキリと心が折れて、急に動けなくなる私。。。
しかも、家族4人とも反応+で、全滅です(ノ>ロ<)ノ


予防接種をしていた子ども達は回復もはやくて。
問題は大人達…

私は熱に強い人種なので、例え40度出ようと、
クラクラはするものの
ご飯は美味しくいただけるし、わりと動けちゃいます。


昨日心が折れてしまった時は、つーさんが見た目も味も優しい玉子粥を作ってくれました☆
20090116200009

今夜は、私作☆チキントマトシチュー。
圧力鍋で時間をかけず、栄養満点☆
20090116200005
これで週末大人しくしていれば全快間違いナシ!!


病院で、今週は急にインフルエンザが増えているって聞きました。
本格的に流行ってくる時期ですね。
皆様もどうかお気を付け下さい。

皆サマのやさしいコメントにパワーをもらいました♪
本当にありがとうございます!

とうとう!!( ̄△ ̄;)

気をつけていたんですが…
予防していたんですが…
家族の中で私だけはなんとかひかずにいたんですが…


風邪。。。。。です。。。。。
完全にひきました。


今日はお友達とランチに行こうって計画して、張り切っていたら
朝から軽く発熱。
午後には段々、体が重くなってきました。


あ~~早くぶっ飛ばして美味しいランチ食べにいきたーい!!

今週は、風邪と戦いながら、雑木林を編み進めたいと思います!



いつも応援ポチっありがとうございます☆
風邪をぶっ飛ばす、力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑気にいっていただけたら、クリックお願いします☆

タコ焼きパーティー☆とネームタグ

今日は久しぶりのタコ焼きパーティー☆
20090113190213
子ども達も一緒にワイワイひっくり返します。
見た目はあまり良くなくても、最高のタコ焼き☆



今日は、かえさんの幼稚園用のネームタグがなくなったので、大量生産。
20090113190218.jpg
ついでにゆーさんのも大量に作りました。
消しゴムはんこを押して、アイロンかけて、
空いているところに名前を書いてチョキ②したら出来上がり。

ねこちゃんのがゆーさんの☆
そろそろゆーさんの幼稚園グッズも用意しなくては♪


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑気にいっていただけたら、クリックお願いします☆

久しぶりの雑木林カーデ☆

寒空の下、実家の愛猫ココさんはひなたぼっこしていました。
20090112193810
「家の中は子ども天下で居場所がないにゃ。。。」
「すいません。明日は必ず連れて帰ります…。」

中々自宅に帰らない私たちにご立腹のご様子。



さてさて今日は、久しぶりに'雑木林'を編み進めました。
20090112193805
やっとこサットコ後ろ身頃完成( -o-)=з

なんか久しぶり過ぎて、編み方忘れてました。
これから一気に仕上げたいなぁ(@>ω<)ノ★゛



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑気にいっていただけたら、クリックお願いします☆


イチゴケーキとストーブ前争奪戦☆

実家にてストーブの前、争奪戦に参戦。
そして、勝者はこちら。
20090111174819.jpg
「楽勝だにゃ。」
「ええ、えぇ、ココさまにはだれも敵うはずありません。」

20090111174822.jpg
「あたりまえだにゃ、早く仕事にもどりたにゃえ!」



そうして、敗北感いっぱいでストーブの前を去った私は、
セールの紅ほっぺを見つけて
我慢できずに、またまたジェノワーズを焼いたのでした☆
20090111174825.jpg
フローズンブルーベリーもあしらって♪

今夜、夕食後のデサートに頂きます。


負けるが勝ち。美味しいケーキができちゃった♪



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ 
↑気にいっていただけたら、クリックお願いします☆

ドイリーちゃん☆

ブランケットに付けたドイリー☆
20090110205610 20090110205605
乗っているのは、ワイン…
ではなく、スパーリング・ワイングレープ・ジュース(赤)。

ちょっと大人っぽいぶどうジュースは、子ども達にはウケませんでした…。


いいんです。
ドイリーを飽きるまで編みながら、
私がおいしく頂くことにしましょう(^-^)/



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

完成☆ブランケット

目標達成♪完成しました☆
20090109183010.jpg
(かえさんの親友『がっがさん』と記念撮影。。。)
お昼寝の長かったゆーさんに感謝!!です。

飾りにドイリー3つと、革のタグを付けました☆
20090109183005.jpg 20090109183013.jpg
革タグがつくとちょっと高級チックに(o^∀^o)

ダブルガーゼ使いなので、赤ちゃんのお昼寝ブランケットにも良さそう☆


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑気にいっていただけたら、クリックお願いします☆

ブランケット☆

20090109121642
制作中のブランケット☆

オレンジはウール。
ブラックウォッチはダブルガーゼ。
寒くてコタツから出たくないので、
また、ちまちまと手縫いしてます。。。


このままじゃちょっと淋しいので、
ドイリーをあんで縫い付けようと思ってます♪

今夜中に完成目標!!!


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑気にいっていただけたら、クリックお願いします☆


宛先欄と理想のお花*消しはん*

今日は封筒用の宛先欄とお花2種☆
宛先欄☆
おはなはな。。

ずん胴なお花は久しぶりに自分の中のヒットです♪
ちょっとガーベラっぽいかな。。


明日はお天気が悪くなるようなので、今日は気合い入れて掃除と洗濯をo(^-^)o
しかも天気予報に雪マークもついていたから、お買い物にもいってきました…。

反抗期真っ只中のゆーさんとのお買い物は忍耐!忍耐!!また忍耐!!!
あー疲れた。


明日のお天気。
雪、ちょっと楽しみです。
積もるかなぁ☆



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑気にいっていただけたら、クリックお願いします☆

消しはんに もちて☆

今日はプレゼント用のはんこに'もちて'を付けました☆

やすりで削りまくりの半日でした。


私流のもちて付けは、クッション性のある強力両面テープで
消しゴムと木をくっつけています。
接着剤も使ってみたんですが、臭いが気になるし、はみ出しちゃったりして…。
その点、両面テープは失敗なしで、楽チン☆



今日は、うちにあった木片で…
写真にすると、なおステキ☆
サイドには、ハギレをバイアスにして張り付けました。


もちてを付けると、中々さまになります(^-^)

達成感ににんまり♪


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑気にいっていただけたら、クリックお願いします☆

ペンケース☆…久々の布小物…

はんこはんこときて、編みかけちゃんたちも溜まる中、
ふと、冬休み前に幼稚園から来たお便りが目に留まりました。

読み進むと…
書き方の練習が始まるので筆記用具を用意してくださいと!

年少さんからやるんだ~と感心しつつ、
帰ってきたかえさんに聞きました。。。
私  『どんな鉛筆入れがいい?』
かえ 『まめとがっがさんの!!

即答でした。

本当にお気に入りのこの布地。。。
まめとっがっがさん☆
今までに持って行っている幼稚園グッズも全部これ。

まだ、のこっていたはずと探して、(ついでに押入れの大掃除ができました^^)
そして、作ったペンケースです。
たくさん書いてね!

出し入れがしやすいようにとちょっと大きめに☆
ボタンはかえさんが選んで、全部手縫いで仕上げました。


ちくちく縫うのはストレス解消になるなぁ。
無心になりすぎて、気がつくと床にボタンの池が出来てましたが。。。

ゆーさんはボタン付けもしてみました。
初めてのボタンつけ。
こういう小さな作品が愛おしくて取ってあるので、たまりまくっています。

たくさんつないだら、すごい作品になりそう^^
いつかやってみたいな♪



いつも応援ポチありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑気にいっていただけたら、クリックお願いします☆

いつものペースに☆そして、消しはん

さぁ、今日からいつもの日常が戻ってきました☆

つーさんはお仕事。
かえさんは幼稚園。

私もマイペースに手仕事を再開です。


そして、消しはん4つ♪

20090105221418.jpg
こちらは雑貨屋さんの包装紙に見つけたお花達。
あまりにも素敵だったので彫ってしまいました。
練習練習☆
20090105221422.jpg
こっちは、お正月実家にお世話になったのでプレゼント用に☆
ジャム工房のタグとブルーベリー。
(なんか、久しぶりで字がふにゃふにゃだ。。。)


子ども達がねたら、夜はあみあみタイムにしたいなぁと♪


年末年始は全く手仕事できなかったからかなぁ、
眠るのが惜しいくらいの制作意欲(°□°;)

とことんやってやるー!


いつも応援ポチありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑クリックお願いします☆

2009☆あけましておめでとう

20090102153517
今年もよろしくお願いします♪

さてさて、関東は穏やかなお正月です。

今日は事始めとして
ハムとブロッコリーのキッシュロレーヌを焼きました☆
今晩、つーさんの実家での新年会にもっていきます^^

*****************************************

それから、
頂いているコメントにお返事が遅れてしまっていて
ごめんなさい。
明日、自宅に帰るので
それからゆっくり皆さんのところにも伺いますね♪

今年ものんびりマイペースニッターこももに
よろしくお付き合い下さい(o^∀^o)
