ひとりごと

owndページはじめました。

1年以上更新もしなかった私ですが…

まず、【DEFT CRAFT 】のを作りました。

DEFT CRAFT


てててとつくる☆の方も、瞬発力で作りました。

てててとつくる☆

TwitterもFacebookもInstagramもまとまって、見やすくなってます(*´∀`*)


相棒 桃子.ちゃんの一言でやる気が出てしまったのです(笑)


桃子.ちゃんも

areyakoreya.と

areyakmreya.


Lycka* と

Lycka*


その瞬発力に乗っかったわけです♪

あとは、更新頻度…



がんばります。。。



2012はじまってました。

はじまって、15日・・・いや16日経ってました。

冬眠なりに忙しくしている中、
今年は過ぎる前に結婚記念日に気がつくというミラクルが♪

夕飯をパーティーメニューにしました。

何年ぶりの結婚記念日だろう(*´艸`)

桃色フラミンゴ。

さて、はんこはオーダー品を中心に制作中です。
ご注文くださった皆様、お待たせして本当にすみません。

こんな、スローテンポな【てててとつくる☆】ですが、
どうぞ今年もよろしくお願い致します。


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

初夢☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします☆

2011年賀状。

仕事をしつつの年越しは中々ハードで、
パソコンに触れない日々を送っておりました。

御節。。。

年越しそばを食しての満腹感とアルコール、
そして程よい疲れの中
眠りに落ちた私のみた初夢は・・・


くしゃみがしたくてしたくてしたくて
何回もいいところまでいくんだけど、どうしてもでません。

コショウを吸い込んでみたり、太陽を見たり、
紙縒りを・・・(笑)
思いつく限りを試みますが、どうしてもでない。

そんなどうしようもない状況を夢の中の私はとても楽しんでいるんです。
うふふふふって。

最後は大爆笑しているところで目覚めました。


今年はどんな(どうしようもない)ことも
笑い飛ばせるようになる年になるってお告げ??


世の中にはどうしようもないことってたくさんありますから(*´艸`)




なんか幸先よさげ。

皆様にとって良い一年になりますように☆*.゜。・


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

ただの2連休☆

今日明日はパートの仕事が2連休です。

希望を出さずに連休なんて中々なくて、

2日間のイベントとか、
子ども達の急病で連休になっちゃった、以外の連休って、
あったかしら…?

相島秋のクラフトバザール 2010
(先週のイベント。相島秋のクラフトバザール。撮影:父)

記憶力の乏しい私の記憶では…ないな。


で、昨夜はこれもやるあれもやってやるつもりでした。

掃除も洗濯も障子の張替えも上履き洗いもガスレンジ掃除も・・・

はんことジャムおきば
(相島にて*はんことジャム 撮影:父)

何でこうなったのかわかりませんが、
只今のところ、4回目の洗濯機が回っておりますが
それ以外の作業がなにひとつ・・・

なんらひとつとして片付いておりません(/TДT)/あうぅ・・・・



朝食の食器だけは奇跡的に片付いている今。

これからこの家にいて
この連休の一日目という貴重な時間を有効に使える自信がまったくないので、
洗濯が終わり次第、お出かけすることにします(笑)。




切り替えは早めに・・・

どこいこうかな~(*´艸`)



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

☆ハンドメイドバトン☆

年明けから菌におかされていた我が子2人。
昨日からやっと幼稚園です。
やっと、パソにさわれる~~~☆

まずは、*。゜・。sweet-deco。・゜。* の桃子.ちゃんから
受け取ったハンドメイドバトン。

回答が遅れて気を使わせちゃってごめんね。



早速!!

①ハンドメイドを始めたのはいつ?
覚えていないほど小さい頃。

『これ、小さい頃あなたが縫ったのよ。』と
母にもらったきれっぱしは今でも宝物。
初作品?
↑これ。。。(白糸は、母のお手本。)

ハンドメイドの一番古い記憶は。
小1の頃夏休みの課題に
家にある地味なハギレで猫のぬいぐるみを泣きながらつくった・・・
(ふわふわもこもこのぬいぐるみが作りたかったの。)

ちなみにそのねこはこちら↓
なぜかバンザイ。。。


②ハンドメイドを始めたきっかけは?
父は日曜大工で一部屋増築したり
母は編み物や縫い物で何でもつくってくれて、
それが普通だとおもってました。
道具はなんでもそろってたし…(笑)

お手伝いも遊びも今思えはハンドメイド作業。


③ハンドメイドをしていて良かったことは?
何でもそうかもしれないけど、素敵な方との出会い。

④ハンドメイドをしていて悪かったことは?
忙しくて、思うように出来ないと、
イライラしはじめたり。。。禁断症状が☆

依存症かしら。


⑤自分の腕を思う存分褒めてください。
私って魔法使い!?(笑)


⑥自分はハンドメイドに向いていると思う?
ええ、ないと生きていけないほどに・・・。


⑦主に何を作っているの?
最近はゴム板はんこばっかり。
編み物、縫い物。


⑧ハンドメイドに欠かせないものは?
チラシの裏でもなんでもいいから、白い紙。と手。
あと、夫の肩もみ(笑)


⑨ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?
自分らしくいきていく手段。自己主張。



⑩次に回すハンドメイダーさんを3人

ママのては、魔法の手♪のloveagainさん
** branch to berry ** の青空さん

お暇な時にお願いします^^
(もう、回ってきてたらごめんなさい。)

最後までお付き合いいただきありがとうございます☆

まーんまる○

昨日久しぶりの仕事で朝6:00前に家をでた私。。
フロントガラスが凍りつくほど寒いにもかかわらず、


なんだか得した気分☆

まーんまる。
西におおきなお月様。

東の空5:50。
東は段々白んでくる空。


ひたすら40分北に向かって走る私は、どっちの変化も見逃さないぞ!!と
キョロキョロ。。。
(もちろん安全第一で^^)

水滴と満月。
溶けてきた氷の水滴がキラキラしてました。


帰り道では、
帰り道。。。
東からお月様が…。

お気に入りの絵本の影響で、
大きな丸い月を発見すると、早い者勝ちで
『おつきさまみたいな大きなチーズ!!』と叫ぶヘンなルールがあるので、

お迎えの幼稚園の園庭で、今日ももちろん叫んできました。
ついついわたくしも・・・(苦笑)



そのせりふのでて来る絵本です☆


それにしても、月を写真に撮るのってやっぱり難しいです。。。



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑クリックお願いします☆

何にもない日は…☆

久しぶりに、ひとり何のお出かけも用事もない今日…
お昼寝でしっかり疲れをとって、ボチボチ型紙とり☆

『とにかく何かをしていなくちゃ!』、突き進みガチな私に、
何もせず手を止め、考える時間の大切さを教えてくれたのは両親。

忙しく色々しながらの思考回路と
ゆっくり何もしない時の思考回路は、別人かと思うほど
違った答えや物の見方ができることを気がつかせてくれました。


今日は、うつうつしながらそんな日だな。。。と^^


あらら。。。走り続けた反動で、ちょっとスランプ気味かしら??

レースブレード&ボンボンのストラップ

20090508175507
かわいらしい感じになったので、
アクセントにハートに切った革をプラス☆しました(*´艸`)


仕事から帰ってきて、幼稚園バスが来るまでの
ひといきタイム作業です☆





いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

ストラップつながりで…

前記事で初のてづくりストラップをのせましたが…

20090421170342
私のケータイには、かえさんの影響で仮面ライダー555。
ゆーさんの影響でスティッチinハンバーガーが(>v<)!!


誰よりも流されやすい母です。。。


ガチャポンを探す→まなざしが子ども達より真剣だという噂…(苦笑)



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
↑クリックお願いします☆

お散歩日和♪

20090408154621
春真っ只中というような穏やかなお天気です☆

今週は幼稚園が11時終りなので、子ども達とお散歩三昧(*^ー^*)

お花を愛でたり、草で遊んだり楽しいひととき♪

写真は梨の花☆
真っ白で、どこと無く控えめな感じが好きです(>∪<)
