てづくり☆その他

桃子.ちゃんとコラボ☆欲張りキーホルダー

よくばりキーホルダー tk b (12)
クッキー・ゼリー・シュガーキャンディ・ブレード・ドイリー
それはもう欲張りなキーホルダー(笑)
桃子.ちゃんが加工してくれたコラボ作品です^^

たしかバックチャームになって
桃子.ちゃんの今年の夏一番お気に入りの
籠バックに付けてくれていたような。。。

一緒におでかけ時に揺れるこの子をみてニヤニヤしちゃう・・・

怪しい私です☆



*********************************************************


さて。。。

いつも手が遅いこももですが。。。

いつもにも増して手が遅くなり
ブログの更新もスローペースに拍車がかかっております(笑)。

夏バテってわけでもないんですが
なんだかおなかに力が入らない感じ・・・

しっかりと!
(ゆーさんが結んでくれたくつひも。仕事中に見ると元気が少し出ます。)


オーダーいただいた作品だけは楽しく制作するも
新作はもちろん、レースにいたっては糸はどこ?私は誰??状態。

わたくし・・・いろんな波が人並み以上に激しいようなので(感情も制作も。)
次にくる台風のような荒波を待ちつつ

この凪状態も楽しみたいなと。


夏だし、子ども達は毎日元気だし、
見たい映画もチラッとあるし、読みたい本はたくさんあるし、

ビックウェーブがきたら出来ないことを、
今のうちにしとくことしますです!!



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

桃子.ちゃんとコラボ☆ソーダゼリーのストラップ

ソーダゼリーと円レースのストラップ【tk b (13)】

夏に付けたいno.1ストラップです。
桃子.ちゃんがストラップ加工してくれました♪

この子は今!!
私のキーホルダーで大活躍中。

すっごく気に入っているので、冬もこのままで行きます!!



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

桃子.ちゃんとこらぼ☆はんこシールとレジン

新しいコラボ♪
桃子.ちゃんの素晴らしい閃きで完成したコラボ作品です。

私は、以前プレゼントしたシールのみの参加(笑)。
レジンの知識は皆無なのでどうしてこうなるのか分からず、
ただただ感動。。。


しかも、プレゼントしてくれて、
このストラップは今!!私の手に!!!感激・・・!

しかも、桃子.さんの6月唯一の完成品って噂が。
プレミアつきだわ(笑)

大事にします☆

いつもありがとう♪



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

桃子.ちゃんとコラボ☆編みドーナツとキャラメルストラップ と週末

編みドーナツとキャラメルストラップt&k(10)
ドーナツもキャラメルも2個ずつつけた
欲張りストラップです^^


桃子.ちゃんのキャンディやキャラメルは
寝ぼけまなこならば、絶対口に放り込むであろうリアルさ(笑)。


************************************************


土曜日は、朝一で毎年恒例の部屋の模様替え。
やっと我が家も夏使用になりました。。。

思えば去年は涼しくて、模様替えせずに終わっていたので
隙間の埃は2年分。。。;

午後は、幼稚園の夕涼み会。
始まる直前にまさかのスコール。。。
七夕飾りをした園庭真ん中のやぐらが無残にもびしょぬれに。

でも、室内で盆踊りをしている間に雨は上がって
子ども達が楽しみにしていた
カキ氷やくじ引きなんかの模擬店は水たまりを気にしつつ楽しめました☆

夕食は、つーさん(夫)のバースデーパーティー。
念願の☆
ケーキは(子ども達もいるので)
控えめにブランデーをうって、飾りつけしました☆
実家のブルーベリーをふんだんに使って^^

ご所望のスペアリブ。
午前中に仕込んだスペアリブ。
暑さに負けそうになりながら2時間煮込んだ~。

ロウソクは3本☆
ロウソクは大きいの3本です。。。



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

お届けラッピング☆

ご注文いただいたはんこをお届けする際の
ラッピングタイムはそれはもう至福のひとときです^^

キャンディ包み。
最近使っているのは、白い紙袋、ジュート紐、透け感のあるワックスペーパー。

完成形。
開いてから『きゃーーっ』てなってもらえるようにを心がけて☆

ラッピングはその時の気分で気ままにしているので
ときが経つにつれ忘れちゃうし、変わってしまいます。


これが今のベストラッピング☆

はんこで包装紙とかもいつかやってみたいな~^^



破られちゃうラッピングペーパーにこんな手の込んだ印刷をしていた
やさしい時代・・・。
cute gift paper 眺めているだけで幸せ。1960’s 可愛いギフト包装紙

すてき過ぎです☆



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

桃子.ちゃんとコラボ☆編みドと蝶クッキーとアンティーク金具

編みドコラボ【tk b (8)】

ドーナツにランダムにつけたビーズの色に合わせて
桃子.ちゃん作のシュガーキャンディとちょうちょクッキーを☆

アンティークの金具は、キーホルダーになるかなと使いました。


***********************************************



昨日はお休みで近くのイオンで、のんびりまったりと過ごしました。

本屋さんに立ち寄り、
児童書やクラフト本、園芸関係、釣り雑誌と一通り見て回り
幼稚園のお迎えリミットに・・・


ゆーさんが幼稚園に入るまで、
本屋さんで立ち読みが出来ない数年間を過ごしていたので、
今、時間を気にせず内容を吟味できる生活が戻ってきて幸せ♪



充実した休日の過ごし方です☆





いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

桃子.ちゃんとコラボ☆ドーナツ籠キーホルダー

コラボドーナツかごキーホルダー【tk b (4)】
コラボドーナツかごキーホルダー【tk b (5)】
桃子.ちゃんが加工してくれたキーホルダーです。

道の市出店後、コラボ作品を山分けしたので
ドーナツ籠も私のもとに☆

眺めてむふふと怪しげな笑みを。(思い出し笑い・・・)


******************************************



今日はとっても貴重な体験をさせていただきました。

消しゴムはんこの教室を。
しかも、(恐れ多くも)教える側です。。。

はんこ経験者の友達も参加してくれていたし、
少人数だったので、幸いパニックにならずに済みましたが。。。

思い返せば反省ばっかり。

私のつたない教え方でも
真剣に聞いてくれて、最後には楽しかったと言って下さった皆様に感謝です。


そして、声をかけてくれた桃子.ちゃん、ゆうき先生
本当にありがとうございました♪



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

桃子.ちゃんとコラボ☆ドーナツ盛り合わせ

念願だったドーナツかご☆
ドーナツ籠集合写真。
桃子.ちゃんと『道の市』のコラボ作品です。

豆カゴにドーナツを盛り合わせを是非☆という私の願望。。。
120%満たされました☆

+ウッドビーズ
ウッドビーズをたして、にぎやかバージョン。

ワンホルダー加工。
ワンホルダーバージョン。

ノーマルタイプ
ノーマルバージョン。

桃子.ちゃんから託されたドーナツをカゴに組み合わせる作業は、
何ものにもかえられない至福の時間でした♪
(楽しくて3回やりました。。。)

このままでも、相当かわいいと思うのですが、
せっかくなのでストラップやキーホルダーに加工予定です☆


***************************************************


☆★☆イベント参加のお知らせ☆★☆

きたる6月5・6日(土・日)
笠間ハンドメイドフェアin弁天町
第八回「道の市」 に
【*。゜・。sweet*deco。・゜。* 】の桃子ちゃんと共同出店致します☆

たくさんの手づくり作品と体験(ワークショップ)や美味しいものも☆

私たちのブースでは、(数量は限定になりますが)
スイーツデコ体験と
オーダーはんこのデモンストレーションも予定しています☆

詳しくはこちら→『道の市』ホームページ

ご来場お待ちしております^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

新しいURLカード。(4代目)

2010になって、URLカードを新しくしました。

1/13 2010改訂版
今までは自分で彫ったURLはんこをカードに押すタイプばかりでしたが、
今回はパソ使用です。

それでもはんこが使いたかったので、
文字のみ印刷し、気に入っているはんこを10個チョイスしておしました。


QRコードを入れたかったのに忘れました。(場所まできめていたのに。)

次に印刷する時は忘れずにいれねば・・・


*********************************************************

週末は、お友達のおうちで鍋パーティでした。

大人5人、子ども6人。
やっぱり鍋は大人数が、なお更美味しい☆

家では中々できないキムチ鍋!!(子ども達が食べられない為…)
おいしかったな~。

来月はたこ焼き&お好み焼きの【焼き焼きパーティー】予定です。
今からかなりたのしみ^^



*********************************************************


ただ今、柏の久利舟さんで委託の展示会を開催しています。

【2010 家族展】
☆宜しくお願いします☆



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

桃子.ちゃんとコラボ②【マカロン】

tkc5.jpg
桃子.ちゃんのチョコクリームのマカロンと☆


夢のコラボ作業は、我慢できず掃除を後回しにして、午前中に♪


その後、楽しすぎて緩んだ頭のまま、糸始末をしていたら、
tkc2.jpg … 



ええ。。。


tkc2.jpg


わたくしとしたことが…まんまと失敗しました。



こんな日もありますね。
台風がきてるしね(関係ない。。。)。



あとは、子ども達が眠りについてからに☆

それまでには、緩んだ脳もちょっとは引き締まってくれてるはずです^^;



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆
