レース編み☆

#80レース糸でもきのこ



#80の糸を扱いだしてから、#40が極太に感じます。

DEFT CRAFTでは、企画展【秋のきのこ祭り】を開催中♪



カラフルからシック。
メルヘンからリアルまで。
色々なきのこ作品が(*´艸`)


DEFT CRAFTの次の営業日は、10日(火)です。
お待ちしています☆




☆☆営業日は こちらから☆☆




【 DEFT CRAFT 特別企画 秋のきのこ祭り 】

2015年10月・11月 営業日
11:00~15:00 

出展作家:
Katze*こころのカタチ。y’s工房nikoiroさと子A-POP STUDIO
・NIZI♪IRO・Dudu・loving smile*手作り雑貨 「PULL」浅野壬袈~aristyle~まいにちてんてん
saule vert・冨山 成美・あおいみ☆あかいみ
てててとつくる☆areyakoreya. (旧Sweet*Deco) 桃子.
and more・・・

木工・木工雑貨・布小物・インテリア小物・粘土雑貨・陶芸作品・ぬいぐるみ
アクセサリー・編み物・羊毛・Bag・刺し子・判子・多肉植物・・・
どちらの作品もてしごとが好きすぎる作家のオリジナル作品です。






レースのコサージュ☆お祝いに♪

高校時代からの親友の婚約のお祝いに送ったコサージュ。

レースコサージュ☆
なにから話していいかわからないくらい
久しぶり過ぎ(4年ぶり位)に会ったけど

昔の調子がすぐに戻ってきて
なんかうれしくなりました^^

レースコサージュ。
(逆サイドから撮影…)

【連絡ないのは元気な証拠】とばかりに
連絡を取り合わない私達。。。

今度はもうちょっとまめに遊びたいね~☆
(と、ここでラブコールを送ってみとく…(*´艸`))


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

レースの○×3ピアス。

3○ピアス。

大中小と円を重ねて☆
金属アレルギーでも着けられるように
樹脂パーツを使いました。


長すぎず短すぎずの長さです^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

パイナップル編みのストラップ。

パイナップルブレードパールストラップ。

パールと☆をつけて。。。


*********************************************


昨日の蒸し暑さったら、本当にサウナ状態でした。

そんな中、日焼けと野菜のちくちく葉っぱや棘から身を守るため
長袖での外勤務・・・。



幼稚園にお迎えに行くと
髪の毛が風呂上り状態の子ども達☆

今年初の髪の毛ペッタリ。

早くプールが始まるといいね♪



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

レースのドイリーとビーズのストラップ。

ドイリーとビーズストラップ。
乙女な携帯に☆

**************************************************


昨日は、映画→ランチ→豆あじさんへ

桃子.ちゃんと大人のゴールデンコース。


映画館で体育座り(いつもの姿勢)で映画鑑賞。
ふと隣を見ると、体育座りがもうひとり(笑)。



へんなとこがいつも一緒だね~。
今日もまだワンダーランドにいるような気分・・・☆



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

レース編み☆花葉ネックレス

花葉ネックレス。

『道の市』でお嫁にいったネックレスです。

自信作だったから、認めてもらえてうれしかった。


******************************************

道の市の翌日から仕事に出勤だったので、

疲れをのんびり取ることが出来てないからか、
タイマーがあるみたいに
21時になると眠くなり、朝6時までしっかり9時間睡眠。


はんこも彫りたいし、レース糸とも戯れたいし
納品用のラッピングもしたいし、ブログもネットも画像の整理も・・・



やりたいことばっかりだけど、
ここはひとつ、
子ども達と手をつないで、眠れるだけ眠って

浮ついた頭をリセットするとします☆



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

円だらけのピアス

5○ピアス。
円をつないで編んだ、揺れるピアスです。

とうとう明日からが道の市。

夕方には桃子.ちゃんの愛車に荷物を積み込みます。
いよいよだ~。。。



***************************************************


コメントをくださった方に、中々お返事がかけないでいます。
ここ2週間はいつもにもまして
切羽詰った状況というか心境というか・・・

本当にいつもお返事が遅くてすみません。

頂いたコメントでいつもパワーアップしています☆

ありがとうございます☆
(イベント後には必ずお返事書きます。すみません。。。)



********************************************************



☆★☆イベント参加のお知らせ☆★☆

きたる6月5・6日(土・日)
笠間ハンドメイドフェアin弁天町
第八回「道の市」 に
【*。゜・。sweet*deco。・゜。* 】の桃子ちゃんと共同出店致します☆

たくさんの手づくり作品と体験(ワークショップ)や美味しいものも☆

私たちのブースでは、(数量は限定になりますが)
スイーツデコ体験と
オーダーはんこのデモンストレーションも予定しています☆

詳しくはこちら→『道の市』ホームページ

ご来場お待ちしております^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

鈴とネット編みのブレードのブローチ。

鈴と格子ブローチ。
鈴とネット編みのブレードのブローチです。

肩こりがひどくてひどくて、
肩もみをつーさん(夫)にお願いしてしてもらいました。

翌日から2日間、つーさんの手首に痛みが。。。
お陰で私の肩こりは緩和したけど、
なんだか申し訳ないような・・・




でも、うれしいような☆



☆★☆イベント参加のお知らせ☆★☆

きたる6月5・6日(土・日)
笠間ハンドメイドフェアin弁天町
第八回「道の市」 に
【*。゜・。sweet*deco。・゜。* 】の桃子ちゃんと共同出店致します☆

たくさんの手づくり作品と体験(ワークショップ)や美味しいものも☆

私たちのブースでは、(数量は限定になりますが)
スイーツデコ体験と
オーダーはんこのデモンストレーションも予定しています☆

詳しくはこちら→『道の市』ホームページ

ご来場お待ちしております^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆


鈴ともさ花ブローチ☆

ひと目見て、気に入って何に使っていいか分からず
あたためていた鈴付きの安ピン^^

鈴ともさ花ブローチ。
やっと、陽の目をみました☆

鈴ともさ花ブローチ。裏

【りろろん】という音ではなく、
【しゃらしゃら】という感じの乾いた音で
私はつけていてもあまり気になりませんでした。

バックの中でよく行方不明になる、何かに着けたい感じ^^


☆★☆イベント参加のお知らせ☆★☆

きたる6月5・6日(土・日)
笠間ハンドメイドフェアin弁天町
第八回「道の市」 に
【*。゜・。sweet*deco。・゜。* 】の桃子ちゃんと共同出店致します☆

たくさんの手づくり作品と体験(ワークショップ)や美味しいものも☆

私たちのブースでは、(数量は限定になりますが)
スイーツデコ体験と
オーダーはんこのデモンストレーションも予定しています☆

詳しくはこちら→『道の市』ホームページ

ご来場お待ちしております^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

あみちらかし。つづき。

汁っぽいおかずも入れられる優れもの。
この中から・・・。

○―○―○
丸と線。

ピアスかイヤリングか。
大中小の○。

目標の量には中々なりませんが、
この、ちまちました作業は、私の精神安定剤かもしれません。

どんなに疲れていても、
あと少しあと少しと、つい糸を手繰ってしまいます^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆
