あみあみ☆完成品

15ミリはんこ☆イロイロ

直径15ミリのもち手に作ったはんこ。

まるはん。

14ミリの○シールにもピッタリはまります。

まるはんラッピン。

ラッピングついでにシールのおまけ。

おまけ(オプション)に弱いのは私だけではないはず(*´艸`)


次のイベントまでに、もう少し大人っぽい図案でも制作予定です。




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

お気に入りのあみはなキーホルダー

あみはな。

あみはなキーホルダー。

ご好評につき再制作^^
ウッドビーズをまた仕入れてきました。



最近、活字渇望症の末期らしく
読みかけの本が次々とたまってきています。

ただいま長編2冊と短編集2冊。

集中するとご飯も食べずに読みきるスタイルだった独身時代。

それが許されなくなった、子育て期間では
一度途中で途切れると、違う物語に興味をそそられ。。。

溜まっていく読みかけ。

制作しかけも沢山かかえつつ、
大好きなものに囲まれて幸福~な気分です。




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

リリアンでレインボーストラップ。

すとらっぴ

子ども達といっしょにリリアンをしました。
そしてストラップ加工。


ちょっと長めに編んでカメラ用です♪

ジュートの風合い、大好きだー!!



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

ジュートで豆籠。

豆編み籠。
ドーナツ籠よりひと回り大きいジュート籠です。
大好きな色合い☆


いよいよ道の市までのカウントダウンが。。。

昨日は、桃子.ちゃんとブース内のプランニングをしました。
今週は子ども達が風邪気味で、とうとう昨日からかえさんが発熱。。。

中々予定通りにことは運びません。
(桃子.ちゃん、せわしく終わってしまってごめんね。。。)


まあ、そんな予定外のことがあったってなくたって、
自分で決めた予定表は破る為にあると思っているので
動じませんよ~(←強がってみた。)


めいいっぱいワクワクしながら、あと一週間を過ごすとします^^



***************************************************


☆★☆イベント参加のお知らせ☆★☆

きたる6月5・6日(土・日)
笠間ハンドメイドフェアin弁天町
第八回「道の市」 に
【*。゜・。sweet*deco。・゜。* 】の桃子ちゃんと共同出店致します☆

たくさんの手づくり作品と体験(ワークショップ)や美味しいものも☆

私たちのブースでは、(数量は限定になりますが)
スイーツデコ体験と
オーダーはんこのデモンストレーションも予定しています☆

詳しくはこちら→『道の市』ホームページ

ご来場お待ちしております^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆



コーヒーブレイク。豆編み☆

コーヒーブレイク。
先日編んだかごに、ドーナツを。

やっぱりドーナツのお供には、ホットミルク?それともコーヒー??
なにか欲しくなりますよね。

豆カップも編んでみました。


**************************************************************


感化される。
娘の作品。
粘土板&道具の色とねんどの灰色がツボ。


お土産の花束。
こちらは、幼稚園で行ったお散歩のお土産です。

『子ども達から花束のプレゼント。』
母になってこっそり夢見ていたことは、何気ない平日に叶いました。

ただただ、うれしい☆



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

豆編みかご&マルシェバック。。。

忙しさが一段落し、最低限のことだけをと
心がけ体力を回復していました。

伊坂幸太郎と庭木の専門書を一冊ずつ読んで、
材料の買出しに行って、制作意欲も回復!!

思うところあって、豆作品。
ジュートで編んだ豆かごとバック。

4センチ。
これに、あの子をのせて。。。ムフフ。。

妄想も順調に膨らみ、いつもの調子に戻りました。
『道の市』に向けて本格始動します☆

とりあえず、
やりたいこと作りたいものをノートに書き出すとこから…(笑)



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

あみドーナツ盛り合わせ&贅沢トースト

あぁ、ドーナツってなんでこんなにかわいいのでしょう。。。

あみドーナツ盛り合わせ。
新しい創作イメージが沸かない時は、何も考えない単純作業にかぎります。
うってつけな…あみドーナツ作り。

ビーズの色を選んだりしているうちに、何か湧いてきそうな。。。

*************************************************


最近、私の人生で何十回目かの
『クリームチーズ旋風』がやってきています。

とある日のトースト。
(我慢できずひとかじりしてからの撮影で失礼します。。。)
贅沢トースト^^
クリームチーズを全体にぬり、
母作のブルーベリージャム&ゆずマーマレードの二色盛り。

至福の朝食^^




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

モコモコルームシューズ。

秋田のおばあさんへのプレゼント用に編んだルームシューズです。

段染めのモコモコ毛糸で
カラフル且つシック(?)に・・・。
プレゼント用ルームシューズ

福袋に入っていた毛糸で、何に使おうか迷っていましたが
編んでみると色の出かたが中々すてきで
自分用にも欲しくなっちゃいました♪


ボタンはいつも相島のクラフトバザールでご一緒している
『グレイ』さんの焼き物ボタン。
ボタンは『グレイ』さん作☆
うは!ピッタリきました☆


おばあさんには、我が家の代表で行ったかえさんが
ちゃんと渡してくれたようです^^

よかったよかった☆




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

かぎ編みのデジカメケース☆

ずっと愛用しているデジカメケース。

気に入っているので、実家の両親と夫の両親のデジカメ分を制作☆

実家の両親へ。
夫両親へ。

光の加減でちょっと違って見えますが、
ボタン以外はお揃いです☆

写真を見て初めて気がつきました。。。

とっての付け方向が逆。あは~;



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

私用アランニット帽☆

光の加減で黒じゃないみたいですが、
真っ黒なニット帽です☆

アランニット帽
転職して花に囲まれ幸せですが、なんと言っても1月。。。
会社の規定で許されるのは、黒のニット帽なので。

せめてアラン模様でも付けましょうと思い立ちあみました。



試着はもちろんこの方☆


『よんだ??』
またしてもこの子。
なんだか頭が長くなって、賢そうにみえるかも。。。


まっあげないけど☆

さぁ、ニット帽くん。
ちょっと風邪ひきかけてきたかも。と
弱気になる私を寒風から守ってくれたまえ!!!



*****************************************************


ただ今、柏の久利舟さんで委託の展示会を開催しています。

【2010 家族展】
☆宜しくお願いします☆





いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆
