うれしい☆

うれしい~☆サプライズプレゼント!!

思わずため息が出るような
すてきなビーズアクセサリー制作をされていらっしゃる
** branch to berry ** ハンドメイドアクセサリー】の青空さんから
サプライズプレゼントを頂きました☆

こんなにたくさんの☆
こんなにたくさんの作品を☆


素敵~☆
見れば見るほど素敵な作品。

秘かに青空さんが作品を置かれているレンタルボックスに
伺うのを楽しみにしていたところ、
レンタルボックスが閉店してしまうとのこと。。。
がっかりとしていた所に、こんな素敵なプレゼントを頂いたので

それはもう!もう!!うれしくて、感激しています☆


ピンクのパッチンどめは、娘が使わせてもらっています^^
私のはんこも、かわいく使ってくださっていて、これまた感激☆


青空さん、ありがとうございました☆
親子共々、大切に使わせていただきます。



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

桃子.ちゃんからうれしいプレゼント☆

【*。゜・。sweet-deco。・゜。*】の桃子.ちゃんから
マカロンのストラップを頂いてしまいました~!!!

まかろーん☆
色もね、チャームもね、ほんっとツボ過ぎる。。。


しかも!!


名前入り!!
名前を入れてくれて、
それはもうスペシャル感満載☆

早速、ケータイに付けて…ムフフ。。にやけております。

桃子.ちゃん、ありがとう☆
**************************************************


一緒に何かを考えて生み出たり、
感化されたり、したり、
幼い頃の経験を笑いあったり。

楽しさや広がりを分かち合える友に
学生時代ではなく
母になった今、出会えたことに感謝する毎日です。




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆



スマイルフラワーメジャー&イベント参加のお知らせ

とある日の桃子.ちゃんのブログ
【*。゜・。sweet-deco。・゜。*】をみて一目惚れしたメジャーです。
かわいい~♪
ブログに乗っていた作品と色違いを数点制作してくれていて、この子がツボ~☆

今回、【木の実と鳥のリースはんこ】を桃子.ちゃんが気に入ってくれて、
物々交換させてもらいました♪

ラッピングは作りたての紙物を用いて☆
はんこをラッピング^^
イメージは丸いチーズです。(名前は覚えてない…)

裏も見ちゃう?
裏には、てててシール。。。


*************************************************

こんなむふふ…な交換会をてくれた桃子.ちゃんと
合同でイベントへ参加が決定しました☆

笠間ハンドメイドフェアin弁天町 第八回「道の市」

 開催日 2010年6月5日(土)、6日(日)
 時間   10:00~17:00
 会場   笠間市弁天町駅前通り 及び 近隣の空き地
 
 ☆道の市ホームページ☆

念願の共同出店!
念願の道の市!!
そして、また2人でコラボ作品も目論んでいます☆

たのしみだ~☆

また時期が近づいてきたら、お知らせしたいと思ってます。




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

愛媛のおみやげ☆

ママのては、魔法の手♪のloveagainさんからうれしいお届けものが☆

菌にやられたわが子たちと荒みきった生活を送っていた私に
なんとも素敵なタイミングで☆

うれしいうれしいうれしい☆

羊毛フェルトスタートキットに真珠粉のはいった飴ちゃん、
アンティークビーズにお菓子~~~
キャーキャー^^
こんなに盛りだくさん☆

すてきすぎ。
このビーズ大好きです。(母が持っていて実はあわよくばと狙っていたりして)

だいすきです!
こちらも大好物です。

私の好みをなぜにご存知?

勉強になるな~。
それと手づくりのぬくもりを感じる封筒やラッピングもほんとうにうれしくて・・・


羊毛フェルトは幼稚園児でも出来そうとブログに書いてらしたので、
子ども達と楽しみたいと思ってます。
たのしみ~☆



loveagainさん本当にありがとうございます。
これからも宜しくおねがいしますね^^

(こちらからも、また何か唐突に送りつけるかもしれません☆)

素敵なクリスマスプレゼント☆

ブログで仲良くしてもらっている
『木漏れ日の中でゆらゆら揺れたい。』のReoさん。
音楽活動や絵、写真、ビーズとワイヤークラフトととても多彩な方☆

そんなReoさんから、クリスマスプレゼントを頂きました☆

冬ごもり☆
オリジナルの封筒はかわいらしくてほっこり。

ワイヤーワークス。
ワイヤーワークスのキーホルダーは素敵。

春の写真。ポストカード。
春の公園のポストカード。

私も春を待ちわびているので、早速額に入れて玄関に飾りました^^

頂いたお手紙を読んで、元気がでました。
Reoさん、本当にありがとう♪



私からも何か送り付けたい衝動に駆られております(笑)。
ご迷惑でなければ・・・

うれしい贈り物☆(完食済み。。。)

いつもいつも仲良くしてもらっている、
【料理は科学だ(たぶん…)】のハチミツねこさんから
サプライズプレゼント☆を頂きました!!キャー♪

icg6.jpg

ふんわりシフォンケーキはいつもながらお見事!!と叫びたくなるような一品!
hnp2.jpg
(到着2日で完食済み。)

キャンディのようなこちらは↓。。。
hnp3.jpg

こうやってフライパンで焼いて、
hnp1.jpg

ビールを添えて…
hnp.jpg

燻製屋ダーリンさん100%手作りのソーセージ!
スパイシーなこちらはほんとっ!!ビールがよく合いました☆

(ケーキもそうですが、)ちゃんと平等に分けた後、
育ち盛り&味覚の肥えたの子ども達から
死守していただきました。

えっ大人気ない??

いやいや、大人というのはそういうものなんです。


さて、かわいいねこちゃんのお布巾はゆーさんの専用食器拭きとして大活躍中!
お手伝いのできる子に遠隔操作までしていただいて、
私もつーさんも感謝でいっぱい♪うふふ。


こんなうれしいサプライズブログを始めていなかったら
日常に起きることなかっただろうな~。

ここを通じて出会えたこと、本当にうれしくてうれしくて…
こんなことがある度に心の中で小躍り♪です。


☆ハチねこさんへ☆
本当にいつもありがとうございます☆
これからも仲良くしてね^^

私からもまた何か思いつくままに発送しますね☆



**HOCCORI FACTORY**のほっこりプレゼント企画

いつも仲良くしてもらっている**HOCCORI FACTORY**のなないろてんとうむしさん
ほっこりで愛情あふれる人柄が、文章とお写真と作品…
もう、すべてからにじみ出ていて、大ファンなのです。

そんな、なないろさんのプレゼント企画☆クイズに見事!正解した私♪

かわいらしい封筒が数日前に到着!!
lle3.jpg
きっと、この封筒のプリントもなないろさんのてづくりー!

lle6.jpg
お願いしていた小花のはんこ^^
きゃわい~!!!


lle7.jpg
内側だってほら!
こうゆう細かな楽しいアイディア見習いたい。。


小花のはんこは、早速ペタペタ押しておしておして。
日々、幸せにひたっています^^

HFのはんこ。。。実はこれで、3つも使わせてもらっている幸せ物になりました☆
どの子も大切に大活躍してもらってるからねー。

*****************************************

なないろさん、いつもありがとう☆

すてきな方と出逢えたブログ。ほんとやっててよかった。
これからも、楽しくステキなものづくりをほっこリペースで♪

そして、これからも仲良くしてね☆

美味しいケーキ頂きました☆

いつも仲良くしてもらっている、
【料理は科学だ(たぶん…)】のハチミツねこ様から
またまた美味しい小包を頂いてしまいました~☆

きゃーきゃーー☆
いつもながらかわいいラッピング&おてがみ♪

たっぷりブランデー漬けのフルーツ
(レーズン、アプリコット、いちじく、オレンジピール、干し柿、ラ・フランス)
&胡桃の入ったフルーツケーキ!!
furu.jpg

うきょ~。ずっしりでございます!!
封を開けた瞬間から良い香りがただよって。
美味しくておいしくて、ぺろっと食べきりそうですが、
ここは、数日寝かせてからも絶対美味しくなるので。忍耐です。

今回は子ども達のことを考えて、
仕上げにうつブランデーは割愛してくださったとのこと。
お心遣いに感謝です!!
かえもゆーもちょっとずつ頂いて、おいし~とはまった様子。。。
あらあら、踊りだしたのは、美味しいから??
それとも酒気帯び???

のんべーさんになりそうな2人です^^

お酒大好きなこももとしては、たっぷりバージョンもすてきだろうな~と。
うふふっ☆


こちらは、スフレタイプのチーズケーキ
chi2.jpg chi1.jpg

ふわっと軽いチーズケーキは、なるほど春っぽいです。
ふわケーキだけど味は濃厚チーズです。
もうさいこ~~~。

こちらは早めに食べきった方が良いので、
心おきなく(笑)



☆ハチミツねこさん☆
本当にいつもありがとうございます!!
菜の花ごときで、このような美味しいケーキを頂いてしまって…
もう、こもも家は全員ハチねこさん大ファンです!!


最近、スイーツ頂きっぱなしで自分で焼くことが少なくなったかも。
なんとも幸せなことです☆



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
↑クリックお願いします☆

てづくりベーグルonクリチ&ブルーベリージャム

仕事がお休みの時…私の朝ごはんタイムは、
かえさんをバスに乗せ、つーさんを見送ったあとに
洗濯が洗いあがるまでゆっくりとっています。

ここで、しっかり抜いとかないと、一日がなんだか上手く回らない気がするので。。。


今日の朝食はいつもよりゆっくりたっぷりと。
ハチミツねこさん作のベーグル
てづくりベーグル初体験です☆

ベーグルといえば、クリームチーズ!!
そこに、ジャムか生ハムかスモークサーモンか。。

頂いたのがドライブルーベリーを練りこんだベーグルだったので
ここは、手作りブルーベリージャムでいただきましょう。

こうやって、
hutamae.jpg
こうやったら、
...
あとはかぶりつく!!!

うま~~~~~~。

てづくりのベーグルはずっしり&もっちりした生地でたべごたえ満点。
さいこーっす^^


こんなに美味しいなら、私も作ってみたくなりました。

あっ、でも絶対ハチねこさんのには勝てないです。
だって、私への愛がこもっているんですもの☆(思い込み。。。)



*********************************************


さて、今日はシュシュを作りたくてまたあのハギレ袋をひっぱり出しています。
どっちゃり。。。(これ。。。)

ゆーさんと一緒にちくちくしてきます♪




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
↑クリックお願いします☆

ハチミツねこさんからの美味しい小包☆

いつも楽しい文章と、なんともおいしそうな写真で私の食欲を刺激してくれるブログ☆
料理は科学だ(たぶん…)」のハチミツねこさんからのグルメ便が届きました(*^ー^*)

チーズケーキをリクエストさせてもらったんですが…

hngb.jpg
こんなにどっさりと(◎o◯;)

hnfb.jpg
杏のフィナンシェとブルーベリーべーグル♪
おまけで…とお手紙に書いてありましたが、おまけって量じゃないですよー(感動)

ハチねこさんには、リクエスト前にべーグルとチーズケーキで、
散々迷った私が見えていたかのよう。
以心伝心だわ☆愛のパワーだわ(*´艸`)


フィナンシェは、早速おやつに頂きました。
あんずのよう甘酸っぱさと生地の甘味が奇跡のバランス♪
hnafy2.jpg kaesf.jpg
踊りながら食べて注意された2人。


ケーキは夕食後のデサートに:*。゜・。
hnchee.jpg
このケーキのためなら私…マフラー3本は編むよ!
今まで食べた中でNO.1だよぅ((o*>д<)o

kirikuchi.jpg bck.jpg
2キレ目はブルーベリージャムを添えて頂きました☆
くるみ入りのビスケット生地ずっしりなチーズ生地がもう最高です。


べーグルは明日の朝食の楽しみに。。。



**************************************************


ちなみに昨日の夕飯は白菜と豚肉の重ね鍋だったんですが…
以前、ハチねこさんから頂いたコチュジャンを添えて頂きました☆

htk.jpg
ちびっ子がいるのでアトノセで、うまうまう~。。。

昨晩*うちの食卓は、すっかりハチねこさんカラーにすっかり染まっておりました。


ハチミツねこさん本当にごちそうさまでした☆
あぁー。べーグルも楽しみです☆彡明日の朝まで我慢できるかなぁ(笑)




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
↑クリックお願いします☆
