お買い物☆

2011カレンダー☆

今年は実用カレンダーとは別に思い切り趣味に走った
切手シートシールカレンダーを購入☆

これこれ♪

日付はもちろん全部、
他にも使えるメッセージ付き切手シールがたんまり。

見つめてにんまり。


参考までに。。。
こちらのサイトは12ヶ月分の画像がみられますが、完売。
こちらのサイトは40%OFFですって。。。


私は最寄のイオンの雑貨屋さんで
20%OFFのところを運命の出会いでした☆

丸の切手がツボでございまする(*´艸`)



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

まだ飲んでないけど。。。

ワンカップのお酒。。。

昔は、お花や色々なかわいい絵柄がプリントされていたと
父から聞いていました。

実際、レトロな菊の花がプリントされたコップを
小物入れとして、今でも父は愛用しています。

そんな時代に生まれたかった思うほどかわいいのです。


前置きが長くなりましたが。。。

右下の子がかわいいの。

まさかのパンダ柄

証拠写真。
ほら紛れもなく『清酒』


蓋もあるし、飲んだら私も小物いれにしようかなー。
それとも、子ども達のコップにしてあげようかなー。

まだ、中身が入っているうちから、むふふです。


清酒がますます好きになっちゃうなぁ☆



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

大量のぼたんにニヤニヤ。

詰め合わせのぼたん。1袋¥315。
2袋購入しました^^

夕食時、並べ始めたのは私。。。
ハマったのは母。。。

まずは、赤系☆
赤系軍団。

青緑系☆
青緑軍団。

白。。。
白軍団。

以下、特別枠^^
特別枠☆①
この2つは買うときに目について、絶対欲しくなり、

特別枠☆②
この2つは、並べて出て来た奇跡の出会い☆

ビールが美味しい☆
お陰で晩酌も美味です^^

アンティークのぼたんは、細かい文字と何とも言えない深い色合いが大好きで
何時間でも眺めているだけで、幸福♪

このぼたん収集病は遺伝だったらしく、母もすごいハマりようで
仲間分け。。。
最終的にはこのように仲間分けしてました(笑)。。


まだまだ写真撮りまくりですが、いい加減にしときます;

最後までおつき合い頂きありがとうございます☆



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

チョコサンタ&ツリー

やっぱチョコでしょ☆
まだ、ツリーは出していないのですが。
(ペーパークラフトのツリーはかえさん作。)

ケーキの準備は着々と☆

飾り選びの最大のポイントは・・・美味しいかです。。。
マジパンやゼリーで出来たものより、
食べることを考えると断然チョコレート!!!


しかも、先日【カルディ】で発見したこれは、それはもう!!
私の求めていたものと寸分狂わないかわいさ♪
かわいすぎだろ!!

今にも『Ho-ho-ho!!』と聞こえてきそう。

ケーキを作る前に、子ども達に見つかってかぶりつかれないように
隠しておきます☆




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

切りぬくBOOK☆身もだえ注意!

昨日、本屋さんにて
久しぶりに身もだえするほどツボな本に出会いました!!

tad6.jpg
切りぬくBOOK☆

題名どおり、
本を切り抜いて、箱とかカードとかタグとかにするんですって!!

中をチラッと。
tad9.jpg tad8.jpg
きゃーーーーー。

tad7.jpg
ぎゃーーーーーーー!


絶対!ぜっっっっったい!!切りぬけないBOOK確定^^;

②もあるらしいけど、
お気づきかはと思いますが…雄鶏社さんの絶版本。
入手困難のようです;;;

昨日の出会いは奇跡だったのです!!



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

あっ。桃子.ちゃんの『ぬお~~~』って声が聞こえてきた(笑)

クラフトバザールでお買い物☆

先週末に行われた相島芸術文化村での初夏のクラフトバザール☆

足を運んでくださった方、母と私の作品をお手にとってくださった方、
応援してくださった方、ありがとうごさいました。

イベントに参加させてもらうといつも改めて思うのです。
いろんな方に支えられているんだなぁと。


今回は残念ながら妹は調子が悪く、会場には来られなかったのですが、

彼女の絵を見て、『元気が出るわ!』といってくださる方がいて、
私もまた、そう言ってくださる方達からたくさん元気をもらって帰ってきました☆



それ以外にも元気の素をぬかりなくGET!!


大好きな陶芸家さんの大皿!!
po2.jpg
私の手抜き料理も、美味しくしてくれる魔法の器。
毎回、ひとつずつ自分へのご褒美と思って譲っていただいてます。


とち蜜☆
po4.jpg po3.jpg
とちのハチミツです。
アカシアが『サラッとハチミツ』だとすると、
とちは『もったりハチミツ』。。。
なんか、濃い感じなんです。コレにはまりまして…(特に子ども達がすごい!)

今までは500グラムで購入していたんですが、
家族全員でハマってると言ったら、
大きいのがあるのよ☆と…

まるでドラえもんのポケットから出るように私の前に現れました。


チャラチャラッチャラ~♪1200グラム!!

やった!

コレならかえ&ゆーが(かの有名な黄色くて赤いTシャツの彼のモノマネをしながら)
どんなにがっついても秋のクラフトバザールまでもちます(笑)
私も心おきなくいただける♪


さっ、しっかりパワー充電させてもらったので、
またまた制作に家事にお仕事にがんばれちゃいますぞ^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
↑クリックお願いします☆

ジャケ買い☆

まさか、こんなものをジャケ買いするとは思いませんでした(^-^;

20090508181210.jpg
スーザン…

シアトルでホームステイさせてもらった時のママがスーザン。
元気かなぁ。。。



中身は縫い針セットです☆
20090508181214.jpg



真ん中のブロンドさんが…スーザンママに見えてきた(>-<)



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

ショックから立ち直るために☆編み本2冊

昨日のショックから立ち直るために&やる気復活のために
春夏ものの本を2冊購入♪

ふふふ~♪
これとこれ。。。


ニット マルシェは、no.6以外は全部持ってます。
てづくりタウン←こっちは立ち読みできます。)
今までのは小物が中心で、ウエアはあまり載ってなかった感じ。。。
(載っていても、ちょっと私にはデザインがラブリーすぎたと言うか…)

今回のはベストが色々と
nm3.jpg nm4.jpg
nm2.jpg

細々としたので、絶対作るのはドーナッツ!!
nm1.jpg



もうひとつのリネンの糸で編むニット
こちらは、ウエアがたくさん☆
ストールとか、バックとかのちらちら載っていて私にはツボなバランスです。
年齢関係なく使えるデザインが多いような気がしました。

あみたいのは~。。。
ra3.jpg ra2.jpg ra1.jpg


**************************************


あと片袖だけまでいった、ロングカーディガンは…
まいたさ、ひたすら。。。

大きな毛糸玉になりましたとさ。





いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

週末は進まないので…お買い物☆

昨日は結婚記念日でした。
毎年は忘れてしまって、後からはっ!Σ( ̄□ ̄;と気付くパターンが
今年はちゃーんと覚えてました。。。つーさんが…

特別な事はしなかったけど、
お陰で、記念日に乾杯して美味しくお酒が頂けただけました(*´艸`)
(そればっかり。。)


**************************************


さてさて、手仕事の方はあまり進まずですので
週末のお買い物をチラッと☆

竹園ショッピングセンターのレンタルボックスにて
なんて美味しそうなんだろ。。
格安ビーズと*。゜・。sweet-deco。・゜。*桃子さんの作品。
あまりに美味しそうで買い占めたかったけど。。。


手芸屋さんではゆーの幼稚園グッズ用布と
つーさんリクエストのヘンプ。
こまごま。。。
新しいサングラスにグラスコードが欲しいんですって。。。
作りましょう!作ってあげましょう!!(偉そう。)

幼稚園グッズに使えそうな布が沢山あるというのに、
うちの在庫では気に入るものがなかったゆーさんは、
動物たちの音楽会。
この柄で落ち着きました。


進まない上に、なにやら作らなくちゃいけないものが増えてしまいましたが!!
ひとつひとつ楽しんで作りたいです♪



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
↑クリックお願いします☆

ビーズ集め。

私のお気に入りのビーズです
きれ~^^

私が小さい頃から駄菓子屋さんで売っている安ビーズ。
集めて集めて。
とっても大量。。。

子ども達もよくつないで遊んでいます。
私は、眺めているだけでも幸せ☆

昨日は、100均でかわいいクリップを見つけて一目惚れ^^
かわいいでしょ☆

こんなの100円で売っていいんですか。(感動)
かわいすぎます!!
ビバ100均☆。:°。
