植物☆

冬の寄せ植え♪

寒い寒い今年の冬ですが・・・。
ヒューケラとアイビーと…
我が家の寄せ植え、とっても順調に成長中です。

白妙菊とビオラ☆
このビオラちゃん、出逢った瞬間に
『白妙菊ちゃんと寄せて~』って声が聞こえた気がした(笑)。


今までどちらかと言うと単独植えが好きで
数える程度しか寄せてこなかった私ですが、


う~ん、これ楽しい☆


職場に届きたての2011春夏の花苗のカタログを眺めて
妄想は果てしなく膨らみまくり中です(*´艸`)



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

多肉コレクション☆

多肉植物コレクションです。

温室の床(アスファルト)で芽吹いたものを救出したり
お友達から株分けしてもらったり…

コレクション☆
何でこんなにかわいいのか!!

多肉アップ。
小さな芽がたくさん(*´艸`)


暖かい日は外で日光浴させていたら、
少しずつ紅葉して、いっそうかわいくなりました。

増えてもりもりしてくるといいな~♪


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

ひまわり。

uda1_20090802161601.jpg

実家のダイニングの水槽の上に飾られたひまわり。

後ろの絵は、かえさんが生まれた時に妹が描いた、たぶんかえモチーフの絵。
後から『おにぎりマン』と題名をいっていたけど…

にこにこブルーのおにぎりマンと、ひまわりがとてもよく似合っている気がして
思わず写真におさめました☆


父が、畑のひまわりをアップしています。
お時間あれば、こちらも→あおいみ☆あかいみ


********************************************

手仕事の方は何から手をつけて良いのか分からなくなって、停滞中です。
こんな時は、ちまちまとブレードや球等…パーツ作りにかぎりますよね☆


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

ハーブのコンテナガーデン♪

先週末のお花屋さんのイベントに出展したコンテナガーデンです。
mfy.jpg

せっかく芝生&クローバーのステキなお庭に置かせてもらっていたのに、
すっかり撮影を忘れて(舞い上がっていたという噂。。。)、
自宅ベランダにて泣く泣くパチリ☆

かえるさんのジョウロは花屋時代からの愛用品で、
王冠を入れると身長35センチのたっぷりサイズ☆

コンテナのメインバジルは良く育っていて、60センチくらいの高さがありました。
(今はもう上20センチ切り詰めて、パスタとサラダにしちゃったけど^^)

今年はバジルこの子一本で足りるかしら?


lle.jpg
他のハーブたちももちろん美味しく食しますよー。

なんたって、大好物ばっかり集めたんだからっ!!(笑)



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
↑クリックお願いします☆

いちごの花。

ゴールデンウイークに入り、
風邪気味&子ども達の勢いに負けて
制作が進まないので実家に行って、植物に癒しされてきました。

brr1.jpg
いちごの花です。

お店のいちごはそろそろ終盤ですが、
実家のいちごは今が花盛り♪
酸味が強くてジャムにしたら最高です。

どんどん広がって、芝桜が負ける勢い☆

この時期に白い花を咲かせる植物をお庭に植えるのが夢です。




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

八重桜。

20090416145320.jpg
公園の八重桜。

写真は昨日の☆
今日はもっと咲いて満開。
強い風が吹くと枝が重そうに揺れています。

週末は花吹雪かなぁ(>∪<)

住の江☆春もそこまで

先日実家の父が電話で
すばらしい椿を手に入れたと、若干興奮気味に話てくれました。

住の江☆
住の江
本当にきれい。
縁の白いところが氷のようで
シャーベットを連想させるような透明感。

美しい。。。


もう春も来ちゃったみたいで

畑の梅の木

踊り子草&オオイヌノフグリ
クリスマスみたい:byゆーさん

山は芽吹いて、もあもあして見えます。
もあもあもあもあ。。。

今日か明日には春一番も吹く予報が…


こうなってくると
春の綿や麻糸が欲しくなりますよねっ!ねっ!!
お買い物の前に、冬毛糸の在庫をどこにしまうか考えなくっちゃ( -"-)
悩みどころです。。

gremzに虹☆

今日帰ってきたらこんなことに☆
1222927774_09847.jpg

これも一周年記念のイベントなのかな?
お友達のブログにも虹かかってたし。。。

でも良い景色だわ~。


今、gremz では一周年記念のプレゼント企画もやってます。
詳しくは こちら☆

私は廃シートベルトと廃エアバッグを使ったリサイクルバッグinnovecoの可愛いトート☆

デザインも素敵で丈夫そう。
重いものばっかりお買い物しても心配なさそうな…


最近、うちのリアル植物たちと同じくらいの愛情がこの子にも出てきました。

ブログの更新がお水代わりの gremzちゃん。
なかなか毎日は更新できないけど、
早く大きくなってどこかの国に植林されるように
私もがんばらなくちゃ☆



やった☆退院

20080307183453
無事退院出来ました☆
4日間ですみました。

うちに帰ってホッとして、
外を見ると鉢植えにしていたヒヤシンスが咲き始めていて、
またホッとしました。

一番のりはピンク!
二番てはきっと赤!!(ただの希望的予測)

春はいいなぁ。
おうちはいいなぁ。

癒される~

水栽培のヒヤシンス。 一足早く春の香りを運んできてくれました。 濃い色か?という私の予想は当らず… とってもかわいいパステルピンク☆
ピンクでした。 こんな春の花を見ちゃっちゃー、春物が編みたくなりますよね~誰でもっ!! ということで、 使うか使わないかはさて置き三角ショール制作中です。 適当方眼編みです。 やる気とは裏腹になかなか針を持てませんが…。 さっ!子ども達のお昼寝タイムは編み物タイムです!! おまけ。。。 前にも紹介したシクラメン。。。 こんなに見事に咲いています☆
もりもり~。 いい子だ。。
応援ポチッとお願いします。 とても励みになっています。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
