#80レース糸でもきのこ



#80の糸を扱いだしてから、#40が極太に感じます。

DEFT CRAFTでは、企画展【秋のきのこ祭り】を開催中♪



カラフルからシック。
メルヘンからリアルまで。
色々なきのこ作品が(*´艸`)


DEFT CRAFTの次の営業日は、10日(火)です。
お待ちしています☆




☆☆営業日は こちらから☆☆




【 DEFT CRAFT 特別企画 秋のきのこ祭り 】

2015年10月・11月 営業日
11:00~15:00 

出展作家:
Katze*こころのカタチ。y’s工房nikoiroさと子A-POP STUDIO
・NIZI♪IRO・Dudu・loving smile*手作り雑貨 「PULL」浅野壬袈~aristyle~まいにちてんてん
saule vert・冨山 成美・あおいみ☆あかいみ
てててとつくる☆areyakoreya. (旧Sweet*Deco) 桃子.
and more・・・

木工・木工雑貨・布小物・インテリア小物・粘土雑貨・陶芸作品・ぬいぐるみ
アクセサリー・編み物・羊毛・Bag・刺し子・判子・多肉植物・・・
どちらの作品もてしごとが好きすぎる作家のオリジナル作品です。






ジュートきのこブローチ♪


大好きな季節がやってきました。

DEFT CRAFTでは、【秋のきのこ祭り】もスタート!


無心に編んで、ちょっとずつ形の違うきのこブローチが出来上がりました(*´∀`*)

気がつけば、10月半ば。。。
衣替えもまだなのに~(^_^;)

owndページはじめました。

1年以上更新もしなかった私ですが…

まず、【DEFT CRAFT 】のを作りました。

DEFT CRAFT


てててとつくる☆の方も、瞬発力で作りました。

てててとつくる☆

TwitterもFacebookもInstagramもまとまって、見やすくなってます(*´∀`*)


相棒 桃子.ちゃんの一言でやる気が出てしまったのです(笑)


桃子.ちゃんも

areyakoreya.と

areyakmreya.


Lycka* と

Lycka*


その瞬発力に乗っかったわけです♪

あとは、更新頻度…



がんばります。。。


第13回 多趣彩祭 ありがとうごさいました☆



多趣彩祭♪
癒しと素敵なてしごと作品に囲まれ
楽しい時間を過ごさせて頂いました♪♪♪

ご来場くださった皆様
会場でご一緒出来た作家様
主催の真紀さんをはじめ、スタッフの方々
ありがとうごさいました(*´∀`*)

第13回 多趣彩祭

今週末は、小美玉市小川文化センターで開催される
【第13回 多趣彩祭】に【DEFT CRAFT】として参加させて頂きます(*´∀`*)





主催の真紀さんが、こちらで素敵に紹介して下さいました♪

アットホームな雰囲気でいつも楽しい【多趣彩祭】!!

土曜日は、こもも・桃子.共に会場に参戦。
日曜日は、作品のみの参加となります。

【 第13回 多趣彩祭 】
 日時 5月30日・31日 10:00~18:00
 場所 小川文化センターアピオス
 住所 茨城県小美玉市小川 225
http://ameblo.jp/sai-2003-maki/




5/28(木)まで開催中のこちらもよろしくお願いします♪

【家族のてしごと展】



母は縫い、父は削り、姉は彫り、妹は描く。
普通に生活する=てしごとである我が家。
生活の中で活きる作品の数々をご覧ください。
家族一同、お待ちしております。


2015年5月23日(土)~28日(木)
会場:ハミルトン・ギャラリーリーフ
     茨城県水戸市東赤塚2164
時間:11:00~18:30



DEFT CRAFTの今月最後の営業日は、27(水)です(*´∀`*)

2015 家族のてしごと展

更新の仕方もうろ覚え。。。
管理画面ってこんな感じだった?!

てててとつくる☆は判子制作と【DEFT CRAFT】は、がんばって継続しております。

久しぶりの更新。。。
3回目を迎える家族のてしごと展のお知らせさせてください。




母は縫い、父は削り、姉は彫り、妹は描く。
普通に生活する=てしごとである我が家。
生活の中で活きる作品の数々をご覧ください。
家族一同、お待ちしております。


2015年5月23日(土)~28日(木)
会場:ハミルトン・ギャラリーリーフ 
     茨城県水戸市東赤塚2164
時間:11:00~18:30

ハミルトン

美味しいと評判のカフェレストラン ハミルトンに併設されている 【ギャラリー・リーフ】♪
明日の搬入が楽しみです(*´艸`)

2014…今年もよろしくお願いします。



La Breeze vol.9のお礼も…
年の瀬のご挨拶も…しないまま…

新しい年を迎えてしまいました>_<

ほんと、そういうことがちゃんとできるようになりたいです。。。


画像は今年の年賀状。
娘が描いた馬を2版の判子にしました。

お花は、La Breeze vol.9の消しゴム判子の体験で使ったものです。


体験してくれた皆さんの集中力が凄かった!
みんな判子が好きになってくれたら嬉しいなぁ(*´∀`*)


DEFT CRAFTは、2月は5・6日に企画展、
【 てしごと作家の手作り展 vol.5 】 を開催します。

今回も、素敵な作品が集合予定!!

詳しくはこちら♪

こんな調子で、今年も色々な事にチャレンジしたい!
DEFT CRAFTも制作活動も貪欲に楽しみながら♪

皆様にとっても素晴らしい2014年になりますように☆
もしかしたら何処かでお逢い出来るかもしれない…その時を楽しみにしています(*´∀`*)

今週末は!!La Breeze vol.9 てづくり体験教室

明日は、いよいよ今年最後のイベントです。

La Breeze vol.9は、体験教室がたくさん集まったイベント♪

私は、消しゴム判子の体験を開催します♪



作り方の説明と初めての方でも彫りやすい図案を載せたプリントも作った~☆
初めてでも、(多分…)10分くらいで出来上がる簡単なものもあります♪

あとは忘れ物をしないように、詰め込むだけ。。。
なんせ忘れ物番長なもんで(苦笑)

久しぶりのワークショップ。
たくさんの方とお会い出来るのを楽しみにしています(*´∀`*)



La Breeze(かぜのいち)vol.9 ものづくり体験教室 

日時:2013年12月21日(土)・22日(日)
会場:茨城県小美玉市小川文化センターアピオス
主催:株式会社手 手作り雑貨PULL
共催:小美玉市、小川文化センター活性化委員会
ホームページはこちら♪
ブログはこちら♪

色々なジャンルの作家さまの体験教室が有りますので
是非、HPやブログをご覧下さいね♪


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

てしごと30人展 vol.4 ありがとうございました。


12/13(金)、土浦の亀城プラザは少し早いクリスマス♪

相棒 桃子.ちゃんと初めて 【DEFT CRAFT】としてのイベント参加です。



DEFT CRAFTとして参加するにあたり、
今までは桃子.ちゃんのオハコでだった[かぶり物]を
率先してかぶろうと試みました(*´艸`)

結果… 癖になりそうです。。。(苦笑)



※m35さん。ツボすぎるライン!!


DEFT CRAFT で いつも出展協力してくださっている nikoiroさん
新作!口にカードくん!!可愛い。。。

己のブースを留守にしがちだったというのに
この画像の少なさは、猛反省すべきです(ーー;)

Needlework Tansyさんのブースは素敵な作品と素材で一杯だったし、
バジルペースト2nd さんのお正月リースも素敵だったし、
A-POP STUDIO(A-ZOOapril21yぬまっち
ブースの完成度の高さったらすんばらしいし!(いつもだけど!!)
山の花さんのマグカップ!どれもこれもほしくなったし、
wakkaさんのくるみボタンも
green treasure*のなつめさんの編み物小物も、相変わらず可愛すぎるし!!

『もっと色々作りたい』って制作へのパワー
もらいまくってきました(*´艸`)


てしごと30人展 vol.4でご一緒出来た全ての皆様、
主催のスローさん
ありがとうございました。

DEFT CRAFT のブログからレポの達人たちのブログに是非!!



次は、

LaBreeze(かぜのいち)Vol.9 ものづくり体験教室

小美玉市小川文化センターアピオス
2013年12月21日(土)22日(日)

に参加します!!

久しぶりの[判子教室]をします。


彫りやすい〈消しゴム判子〉予定ですが、
ご希望があれば、ゴム板でも♪


すごく切れる刃物を使いますので、
彫刻刀が使える小学校高学年生位から参加可能です。
小さいお子さんは、図案起こしのお絵描きで参加してね♪

アピオスでお会いしましょう(*´∀`*)
よろしくお願いします。



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

今日はてしごと30人展♪



てしごと30人展♪
当日搬入のため、久しぶりの早目の出発♪
初参加の【てしごと30人展】楽しみ~♪
DEFT CRAFTの看板の元
桃子.ちゃんと会場でお待ちしてます(*´∀`*)


てしごと30人展ブログ…ゆっくりてしごと

駐車場情報。

